人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

愛媛県産の冬春野菜セット

クリームチーズといちごブリュレトースト(レシピあり)



愛媛県産の冬春野菜セット_f0314272_06021768.jpg
連日いちごな投稿(ノ∀)ノ
いちご、ほんま好きすぎていっぱいたべても
お腹空きます(笑)


いちごに関しては別腹が10個あるんちゃうかなぁ(゚ω゚)(。_。)ウンウン


愛媛県産の冬春野菜セット_f0314272_06021895.jpg
基本そのまま食べちゃいますが、おすすめの食べ方をご紹介♪

【クリームチーズといちごブリュレトースト】
材料(トースト1枚)

・スライスパン(お好みのもの。今回は自家製カンパーニュ) 1枚
・クリームチーズ 適量
・愛媛県産いちご(べにほっぺ あまおとめなど) 3粒ぐらい
・グラニュー糖 小さじ2ぐらい

作り方
1.パンをこんがりトーストする

2.クリームチーズを片面に隙間なく塗る。

3.縦に3等分にカットしたいちごを断面を上にして2の上に並べる。

4.グラニュー糖を満遍なくふるい(躊躇せずたっぷり 笑)、
バーナーで砂糖が溶けて泡ぶくが出るまで満遍なく炙る。


バーナーの取り扱いには十分気をつけてください。
いちごの種側を炙ると焦げやすいので必ず断面を上にしてください。


キャラメリゼされた砂糖がいちごの甘酸っぱさにぴったり!
クリームチーズとコラボしたトーストを齧ると
もうそこは春の心地よい香りに酔いしれます(*´艸`)



愛媛県産の冬春野菜セット_f0314272_06021997.jpg
愛媛県産いちご、べにほっぺとあまおとめ。
べにほっぺは表皮が真っ赤で断面も赤く、かわいー!(≧∇≦)
愛媛県産の冬春野菜セット_f0314272_06022148.jpg
あと酸味のバランスがよく、香りもしっかりと
いちごらしさが楽しめます。

お初のあまおとめはヘタ付近が白っぽく、いちごミルクを連想する姿。
よく白っぽいところは甘くないことが多いのですが、
こちらはヘタ付近もしっかり甘くて美味しい!Σ(・ω・ノ)ノ

愛媛県産の冬春野菜セット_f0314272_06022010.jpg
甘さと酸味のバランスがこれまた良くて香りもしっかり。
「とちおとめ」に「さがほのか」を交配された品種で納得。
推しのとちおとめのDNAを引き継いでおられるのね(*´▽`*)


愛媛県産の冬春野菜セット_f0314272_06041333.jpg
この度【JA全農えひめ×フーディストパーク」のコラボ広告企画で、
温暖な気候に恵まれた愛媛県の新鮮な野菜
「愛媛県産の冬春野菜セット」を頂きました!

お届けくださったのは、
愛媛県産いちご
愛媛県産きゅうり
愛媛県産ブロッコリー
愛媛県産ほうれん草



いちごの他にこちらのお野菜を使った
レシピもご提案させていただきますね〜(*´▽`*)


クリック応援お願いします(´・ω・)(´_ _)







Commented by tynygarden2_w41 at 2023-03-01 11:15
初めまして、
& こんにちは!
いつも 気まぐれにおじゃましてごめんなさい🙇‍♀️
と、いうのも パン大好き スウィーツ大好きな私ですが パン焼きには挫折して お菓子は作るのは年齢的に封印しています。
が、lynne様のパンはいつも見た目も中身も素晴らしく、お菓子に至っては オリジナリティ バリエーションとも豊かで うっとりと拝見しています。
そんなわけで 私が大好きで見ているだけで食べたくなるレシピのときは ついつい イイねをさせていただいています。
lynneさまの仕上がり とは 違うポイントでごめんなさい m(._.)m
お写真の腕も素晴らしく いつも楽しみにしています。
いつもありがとうございます ♪ ♪ ♪
Commented by Lynne2 at 2023-03-02 05:25
> tynygarden2_w41さん
初めまして。
コメントをくださいましてありがとうございます!
全くの自己満でしかない趣味ブログなので
もったいないお言葉、とても嬉しいです(*´ω`*)

ご参考にしていただければ幸いです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2023-03-01 07:57 | Comments(2)