人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2023ぱんでろや

あれ?今朝投稿したはずなのに、
投稿されてなかった(°ω°)


今季お初の豚饅。
2023ぱんでろや_f0314272_20173380.jpg
本当は昨日のお昼に食べるつもりで種を前日に
仕込んでおいたんだけど、息子が昼も塾なことが判明。


2023ぱんでろや_f0314272_20173496.jpg
えー、じゃあ夜ごはんの一環にしちゃえー!(ノ゚∀゚)ノ

2023ぱんでろや_f0314272_20173536.jpg
つうわけでこちらは前菜にシフト(笑)


2023ぱんでろや_f0314272_20173635.jpg
なぜに強行突破したかと言うと・・・、


はい、毎年恒例のぱんでろや を今年は豚饅で(ノ゚∀゚)ノ




パンでろやとはなんぞや?

ようはガレットデロワやケーニヒスクーヘンの
うちバージョンです(ノ´∀`)ノ


2023ぱんでろや_f0314272_20173707.jpg
豚饅は全部で11個作ったけど早々に1巡目で
娘がフェーヴゲット。

2023ぱんでろや_f0314272_20174396.jpg
息子は流石に大暴走しなくなったけど(18だし 笑)、
食べる前から豚饅を外からぎゅーぎゅー潰して
”うわ、これないわー”と確認。

潰すのやめれ(-ω-;)



とまぁ、なんとか今年も家族揃ってできました。
我が家ではお正月よりも大事な恒例行事なのかもー(ノ´∀`)ノ




クリック応援お願いします(´・ω・)(´_ _)







ブログテーマ: 【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2023
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2023-01-09 15:15 | Comments(0)