人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

たい焼きの羽

あー、食べたいーーーっ!って思ってたたい焼き(ノ∀)ノ(笑)

たい焼きの羽_f0314272_05480355.jpg
今季になってお初です(*´艸`)



たい焼きの羽_f0314272_05480434.jpg
全然クリスマスらしくないけど、とにかく食べたかった(笑)



たい焼きの羽_f0314272_05480665.jpg
私の好みは薄皮サクッとタイプ。
生地は少なめ、あんこ量はえげつなく(爆)



いつもなら撮影のためにカットしていた羽。

たい焼きの羽_f0314272_05480737.jpg
でも私、実はこの羽がだいすきで、
むしろこの羽のために焼いてると言っても過言じゃない
ことはない←過言なのか(爆)





あんこびっしり入ってるから羽もあんこ汁が染みて
あんこ味(笑)



たい焼きの羽_f0314272_05480892.jpg
7個焼いて2個は杏のシロップ煮入り。
たい焼きの羽_f0314272_16541577.jpg


たい焼きの羽_f0314272_16541773.jpg


とりあえず欲が満たされた〜(*´ω`*)





たい焼きの羽_f0314272_05483394.jpg
・・・それにしてもたい焼き作った後ってガス台が
めちゃ汚れる(-_-;)←生地に対してあんこ洒落にならん量
入れるからダダ漏れ(ノ∀)ノ


クリック応援お願いします(´・ω・)(´_ _)







ブログテーマ:今日の失敗
Commented by atelier-mi at 2022-12-17 17:41
たい焼きも焼かれるのですね
すごいです
皮薄めのパリッとで餡子量えげつなく
私もそれでお願いします 笑
Commented by Lynne2 at 2022-12-18 06:03
> atelier-miさん
たい焼きの型で焼けばそれっぽく
見えますよね(´∀`*)
自分好みのあんこ量にカスタマイズできるのは
おうちならではの楽しみ方です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2022-12-17 05:55 | Comments(2)