人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

福島産ミニきゅうりにtzatziki風ディップ♪

全粒粉入りモーニングロールを焼いて
ベジーな朝食プレートでおはよーございます。


福島産ミニきゅうりにtzatziki風ディップ♪_f0314272_10093278.jpg
サボテンかっ!(笑)な姿は福島産ミニきゅうり。

福島産ミニきゅうりにtzatziki風ディップ♪_f0314272_10093309.jpg
福島産ミニきゅうりにtzatziki風ディップ♪_f0314272_10093432.jpg



こちら、10センチぐらいのスティックサイズ。
ディップをつけてそのままポリポリ食べると止まらんのです(*´艸`)

福島産ミニきゅうりにtzatziki風ディップ♪_f0314272_10095066.jpg
めちゃめちゃ瑞々しく、香りも柔らか。

福島産ミニきゅうりにtzatziki風ディップ♪_f0314272_10094865.jpg
きゅうりは95%以上ご水分だけど、カリウム、ビタミンC、
食物繊維も豊富でこの時期の水分補給、夏バテ、
美肌効果にもおすすめ!(*´-`)

福島産ミニきゅうりにtzatziki風ディップ♪_f0314272_10094992.jpg
ディップは私の大好きなtzatziki風。


”ザジキ”って言ってるけどほんとの発音は知らないなぁ。
ギリシャ語で書くとτζατζίκι←書けません(笑)


ギリシャヨーグルトにキュウリ、ニンニク、塩、
オリーブオイル、コショウ、ディルを入れるのが定番?
私が持ってる本にはミントが入ってたりします。

フレッシュなディルがある時はいいけど
今の時期、うちのしょぼベランダガーデンでは
芽が出たてのベビーちゃんしかいないので、
ドライディルを使って手軽に。


レシピ ってほどじゃないけど簡単に♪
福島産ミニきゅうりにtzatziki風ディップ♪_f0314272_10094769.jpg
ザジキ風ディップ(1人分)
・福島産ミニきゅうり 好きなだけ食べなはれ

ディップ
・ギリシャヨーグルト 50g
・紫玉ねぎ(微塵切り) 大さじ1
・塩  少々
・砂糖 ひとつまみ
・ドライディル 小さじ1/4
・粗挽きガーリック 少々


作り方

ディップの材料を全て混ぜる。

福島産ミニきゅうりにtzatziki風ディップ♪_f0314272_10093527.jpg
塩加減はお好みで。
おしまい。

福島産ミニきゅうりにtzatziki風ディップ♪_f0314272_10093703.jpg
ギリシャヨーグルトなかったら水切りでもいいけど、
おすすめなのはパルテノとかあるじゃん。
あれに材料全部ぶっ込んでぐるぐる回しておしまい。
グラスに移さずそのままなら洗い物めちゃ減ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ


ちなみに・・・

福島産ミニきゅうりにtzatziki風ディップ♪_f0314272_10095156.jpg

パンには粒あんディップ。
あずきも野菜。ベジーな朝ごはん、最高よね(笑)


「JA全農福島様× フーディーテーブル 」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。
「福島県産の福島県産ミニきゅうり」を
モニタープレゼントで頂きました(*´ω`*)


クリック応援お願いします(´・ω・)(´_ _)







ブログテーマ:夏バテ解消法を教えて!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2022-08-11 05:30 | Comments(0)