人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

福島産スナップえんどうとブリーチーズのタルティーヌ

ちょっと久しぶりにサワードウカンパを焼いて
朝食にスナップえんどうとブリーチーズのタルティーヌ。


福島産スナップえんどうとブリーチーズのタルティーヌ_f0314272_04175792.jpg
トースターで焼くだけのお手軽なのに美味しさ悶絶級!!(*´艸`)


新鮮で甘さ抜群の福島県産スナップえんどうで作る
レシピをご紹介します(σ´∀`)σ

福島産スナップえんどうとブリーチーズのタルティーヌ_f0314272_04180023.jpg
【スナップえんどうとブリーチーズのタルティーヌ】
材料(1人分)
・カンパーニュ(1.5㎝ぐらいの厚さ) 2枚
・オリーブオイル 適量
・福島県産スナップエンドウ 3、4個
・ブラウンマッシュルーム 2、3個
・ブリーチーズ 20〜30g(好きなだけ)
・粗挽き胡椒 適宜

作り方
1. パンにオリーブオイルを全体に垂らし、
適当な大きさに切ったスナップえんどう、
ブラウンマッシュルーム、ブリーチーズを乗せ、
さらにオリーブオイルを軽くふりかけ胡椒を振る。
福島産スナップえんどうとブリーチーズのタルティーヌ_f0314272_04180516.jpg
2.オーブントースターで5、6分焼く。
カンパーニュの下面が焦げそうならアルミホイルなどで
カバーする。
ちなみにビストロオーブントースターなら
アレンジトーストモードでこんがりするまで焼く。



福島産スナップえんどうとブリーチーズのタルティーヌ_f0314272_04210246.jpg
こちら、朝食だけど許されるならワインと楽しみたい(ノ∀)ノ
←食べる時間間違えました(笑)



福島産スナップえんどうとブリーチーズのタルティーヌ_f0314272_04180294.jpg
こちらの福島産スナップえんどう、PRだからじゃなくて
本気で香りがすっごくよくてコクのある甘さにびっくりするんですΣ(・ω・ノ)ノ!


福島産スナップえんどうとブリーチーズのタルティーヌ_f0314272_04180343.jpg
一緒に添えたスープも福島県産スナップえんどうのポタージュ。


福島産スナップえんどうとブリーチーズのタルティーヌ_f0314272_04205902.jpg
こちらは新玉ねぎ1/2個と小さめの蓮根1節を米油で炒め、
筋をとったスナップエンドウを片手にこんもり分
(めちゃテケトーやな 笑)を入れ、
ひたひたの水と塩麹大匙1ぐらい入れて10分ほど煮込む。

ブレンダーでピューレにして牛乳、豆乳、生クリームなどで伸ばし、
塩で味を調えて器に盛り付ける。

特に出汁的なものを入れなくても旨味は十分!ってか、
これはコンソメとかスープストックとか入れないで
作って欲しい!

スナップエンドウの香り、旨味、甘味が1番味わえる
ポタージュです(自己の味覚センサーより)。



福島産スナップえんどうとブリーチーズのタルティーヌ_f0314272_04205712.jpg
「JA全農福島様× フーディーテーブル 」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。
「福島県産のスナップえんどう」を
モニタープレゼントで頂きました。

福島クッキングアンバサダーとして活動しています(*´▽`*)


クリック応援お願いします(´・ω・)(´_ _)







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2022-05-20 04:24 | Comments(0)