人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ロールケーキとスィートピー

春色の汽車に乗ーって🎶




・・・と聞いて赤いスイートピーと言える人
紛れもなく昭和生まれ(꒪▽꒪)








ロールケーキとスィートピー_f0314272_19330285.jpg
旦那さんからシンプルなキメの細かい
クリームとなじんだ分厚すぎない
純正のロールケーキが食べたい



ロールケーキとスィートピー_f0314272_19332569.jpg
とリクエストがあったので(なんてこざかしい)、
そんな感じをイメージしながら作ったロールケーキ。




ロールケーキとスィートピー_f0314272_19331317.jpg
巻の最後が変な位置に来ちゃったけど、





ロールケーキとスィートピー_f0314272_19333656.jpg
リクエストした本人も子供達も
とーーーっても大好評だったので良かった〜(*´ω`*)


ロールケーキとスィートピー_f0314272_19365130.jpg

こちらはウェディングという名前のスィートピーですが、
1月21日は”スィートピーの日”だそうです。

というのも、”赤いスィートピー”の販売日にちなんでだとか(笑)

1982年だからかれこれ38年前。


・・・



うひゃー!(ノ∀;)ノ←なんの叫び?




クリック応援お願いします(´・ω・)(´_ _)










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2020-01-24 05:23 | Comments(0)