人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ごぱんで朝ごはん

インスタのお友達でいつもめちゃめちゃおいしそうなパンを焼いてる方が
ごはんのプチパン作られてるのを見てごぱんモードに。

ごぱんで朝ごはん_f0314272_20302955.jpg
配合は全く別物ですが、ごぱん焼成。



ごぱんで朝ごはん_f0314272_20310913.jpg
ホップ種仕込み、ちょろっとセミサフ。
お粉200gに対してご飯は75gぐらい←残ってた冷や飯全部入れたった




一晩冷蔵発酵、早朝焼成。
ごぱんで朝ごはん_f0314272_20313496.jpg
家族の朝食にクリームスープと一緒に出したら
このパンうまい!!と好評♪



遅く起きてきた娘にも出したら
”あれ、このパンすごくおいしい。なんで?”
(なんでって)
(それ、いつものパンがうまくないってことかい)



砂糖も油脂もテキトーに配合したので再現性ないパンを
ほめられると微妙な喜び。

ごぱんで朝ごはん_f0314272_20304775.jpg



ちなみにこのパン、





ごぱんで朝ごはん_f0314272_20305610.jpg
あんこにもめちゃ合います* ̄m ̄
(焼きたて速攻であんこ乗っけて試食という名の至福)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-11-24 06:13 | Comments(0)