人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

極辛スリランカチキンカレー

先日投稿したかくかくかくかく角食でポケットサンド。



極辛スリランカチキンカレー_f0314272_19354072.jpg
紅玉ジャムとレンジで作るカスタードクリームをたっぷり。


極辛スリランカチキンカレー_f0314272_19364241.jpg
バニラビーンズの香りは紅玉ジャムともぴったり♪

バニラビーンズはこちらを使ってます。




極辛スリランカチキンカレー_f0314272_19370557.jpg
ほとんどレタスしか見えてないけど(笑)スリランカチキンカレーとトマト。



このスリランカチキンカレー、職場のスリランカ人伝授の
本場スリランカカレーで、
スパイスは彼から頂いたもので作ってます。

これがね、恐ろしいほど辛い!!!


辛いのが得意じゃない息子はチキンひとかけらでご飯大盛1杯と、
牛乳500ml(爆)

ならばやめりゃあいいのにその辛さの中にうまさがあるためお替りするから
息子がスリランカカレー食べると牛乳1L消費



娘と旦那さんは辛いーと言いながらもこれが美味しいんだよねと
汗かきながら食べてます。


私は残念ながらただいま辛い物を食べると死活問題なので
控えてますが(ほんまは毎日でも食べたいぐらいカレー好き)
我が家で大人気の極辛スリランカチキンカレー。


極辛スリランカチキンカレー_f0314272_19372214.jpg
挑戦します?ΦωΦ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-11-19 07:54 | Comments(0)