人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ミル・ガトーレッスン サマーショートケーキ

お盆明けに受講したミル・ガトーレッスンは
サマーショートケーキでした(´▽`*)

ミル・ガトーレッスン サマーショートケーキ_f0314272_20295456.jpg
メロンたっぷし
(…メロン_| ̄|○ )←超絶苦手





ミル・ガトーレッスン サマーショートケーキ_f0314272_20303975.jpg
一般的なジェノワーズとは違った配合・作り方なんだけど、
ある意味ジェノワーズを知るうえで原点に戻ったようなレシピで、
これからアレンジなんかを考えるうえでも
とても大切な基本となる学びがたくさんありました(´艸`*)




お茶の時間にはこれ食べたかったのーーー!!!!と生徒さん皆様が
声を大にして言ったタルトタタン。

ミル・ガトーレッスン サマーショートケーキ_f0314272_20310216.jpg
今の時期にタルトタタンが食べれる幸せときたら~(≧∇≦)


ミル・ガトーレッスン サマーショートケーキ_f0314272_20313415.jpg

ジェノワーズはとっても軽やかですっとクリームとともに
口の中へ。
このクリームが私の大の苦手な
純正生クリームで作るシャンティではなく
果てしなく軽くて、あっさり、でもミルキー。
これは夏だけではなく年中使いたいな♪

ミル・ガトーレッスン サマーショートケーキ_f0314272_20320280.jpg
(´-`).。oO(それにしても毎回お茶の時間がすごすぎる)



ブログテーマ:あなたがおススメする夏にピッタリなスイーツ&デザート教えて
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-08-28 06:00 | Comments(0)