人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

成澤菜園さんのお野菜

7月から食べチョクアンバサダー度して活動させていただいてます。

食べチョクさんのことに関してはこちらを(σ´∀`)σ


今月(8月)は成澤菜園より夏野菜がたくさん届きました(≧∇≦)


成澤菜園さんのお野菜_f0314272_19582292.jpg
・コリンキー
・浜クロピー
・シャドークイーン
・四葉キュウリ
・つるむらさき
・紫玉ねぎ
・枝豆

成澤菜園さんでは那須の大地で米ぬかを使った自家製肥料と露地栽培で
お野菜を育てておられます( *´艸`)


ある日の夕食。



成澤菜園さんのお野菜_f0314272_19584565.jpg
・春巻き
・ジャガイモチップ
・枝豆
・コリンキーときゅうりのマリネサラダ
・つるむらさきとお揚げの赤だし
・ヒムロット
(撮影後に冷蔵庫で冷やしてた夏おでんを思い出したのは痛恨のミス)





こちらは翌日のお弁当。


成澤菜園さんのお野菜_f0314272_19590741.jpg

・春巻き
・蒸しシャドークイーンマヨ和え
・コリンキーときゅうりのマリネ
・プチトマト
・枝豆ご飯



無農薬で作られたお野菜なので、
安心して野菜出しもいただけます。



枝豆を茹でる際に枝も一緒に茹で、途中さやは引き上げますが
枝の部分はじっくり煮だします。

成澤菜園さんのお野菜_f0314272_19594590.jpg
その煮汁で炊いた枝豆ご飯は炊き立てよりも
さめてからのほうが豆の香りと旨味をより一層
堪能できるのでお弁当にピッタリ*´∀`*


Commented by 19675y at 2019-08-24 06:30
おはようございます!!
枝ごと・・・・・これはするのよね、私も。
我が家の枝豆、枝ごと茹でて、1本ずつ持ってちぎって食べると言う。
チョーだわ者の茹で枝豆作ります(時々)
でもその茹で汁を使うなんて考えたことなかったです。
周りの産毛みたいなの気になりませんか?
冷ますと、下にいこるから取り除けるのかな?
でも、いい枝豆の香りは漂ってきますね(頭の中の想像)
Commented by Lynne2 at 2019-08-24 19:23
19675yさん
こんばんはー
そうなんですね。
私は枝からすべて鞘を外して別々で茹でています。
越しているので産毛は全然気になりませんよ^^
炊き立てよりも冷めてからの方が香りがいいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-08-24 05:37 | Comments(2)