人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ヒムロット

以前、ミル・ガトーレッスンで習ったブルーベリーレアチーズを
グラス仕立てにアレンジ。




ヒムロット_f0314272_20400499.jpg
ジュレに入れたのは今の時期限定のヒムロット。


ヒムロット_f0314272_20404317.jpg

近所のブドウ農園で作っているのですが、
房からぽろぽろ落ちやすい品種なので市場にはあまり出回らないのです。



ヒムロット_f0314272_20410456.jpg
ブドウがフルーツの中で一番好き!(ノ∀)ノ
・・・なんだけど、マスカット系はあまり好きじゃない私。
(社員様も好きくない)

でもヒムロットはあっさりした甘みと酸味があって私好み♪
皮も食べれちゃうから食べだしたら止まらんのよね* ̄m ̄

ヒムロット_f0314272_20421725.jpg
農園に行くと必ず”これ、味見してって”と言って
ブドウをくれます*´∀`*


ヒムロット_f0314272_20423824.jpg
・・・一粒じゃなくてこの白い紙に包まれてる一房(笑)

ブログテーマ:あなたがおススメする夏にピッタリなスイーツ&デザート教えて
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-08-22 07:29 | Comments(0)