人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

夏のから揚げは・・・

夏のお昼ごはん用にドドンと揚げ立てを(σ´∀`)σ



夏のから揚げは・・・_f0314272_18505846.jpg
=カレー味な豚唐山(とんからやま)=

夏のから揚げは・・・_f0314272_18512128.jpg
レモンをぎゅっと絞ってモリモリ食べちゃいましょう(´艸`*)
唐揚げといえば鶏肉がしゅりゅうですが、
豚肉は夏の疲れを取ってくれますよ(´▽`*)


【材料】(4人分)
・豚小間肉  700gぐらい
・酒  大匙2
・醤油  大匙1.5
・みりん  大匙1
・ハウス カレーパウダー   大匙2~3(お好み量ですが、多めに!)
・サラダ油  大匙3

・片栗粉  大匙4
・強力粉  大匙4

・揚げ油  適宜


【作り方】
1.ジッパー式の袋に豚小間からサラダ油までを入れてよくも見込み、
30分以上漬け込む。

2.片栗粉と強力粉を加えて全体に行き渡らせる。

3.一口大ずつ(食べやすい大きさ)ぎゅっと固めて形作る。

4.揚げ油を170~180℃に熱し、3を適量入れてこんがり揚げる。
最初の2分ほどはあまり触らず、表面が固まり、底面がこんがり色づくのを待つ。

5.残りも同様に揚げる。

6.お山に盛り付ける(テンション上がります 笑)

夏のから揚げは・・・_f0314272_18523983.jpg
こちら、ビールのお供に!と言いたいところですが、
ランチ時なのでトマトジュースと食べるのがおすすめです ̄m ̄*


お弁当にもぴったり~♪









こちらは以前にも焼いた高加水食パンをさらに上回った
100%越えワンローフ(ホップ種、牛乳含)

夏のから揚げは・・・_f0314272_18541120.jpg

とーってもかろやか♪(゚∀゚)


夏のから揚げは・・・_f0314272_18544043.jpg
くそ暑いときにこんなパン仕込むもんじゃないって思ったけど
パンな形になったから( ´∀`)bグッ!
(ハードルの低さよ)


夏のから揚げは・・・_f0314272_18565767.jpg

これはトーストして食べるのが美味しいね( *´艸`)

Commented by tairapan at 2019-08-23 00:45
冷めてシワができたトップがザ・高加水!という感じですね。
しっとり縦伸び軽めなクラムが私のタイプです。美味しそう!!
Commented by Lynne2 at 2019-08-23 04:59
> tairapanさん
おー!たいらぱんさんの好きなタイプだなんて
めちゃ嬉しくて照れるじゃない\(//∇//)\←なんか勘違い?
でもあまりにも高加水すぎて成形出来ずに生地を放り
込んだだけの山食ゆえ、シワがシワシワしわったのかも(꒪ω꒪)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-08-21 05:15 | Comments(2)