人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

裏メニュー

裏メニュー_f0314272_21215762.jpg
お友達に教えてもらったレシピを参考に高加水なワンローフを焼成



裏メニュー_f0314272_21222709.jpg
ホップス、キタノカオリ、加水は95%ぐらい。



裏メニュー_f0314272_21230072.jpg
旦那さんにどうやって食べる?と聞くと
”厚切りで切り込み入れてバター塗ってからトースト”
とのこと。

裏メニュー_f0314272_21232553.jpg
バタートーストって焼いてからバター塗った方が良くない?と聞くと
”バターが溶け残ってない方がいい”
とのこと。まいっか


裏メニュー_f0314272_21234056.jpg






ちなみに私が小学生の頃好きだったのは
食パンにマミー(ヤクルトみたいなやつ)をびとびとにぶっかけて
マーガリン(バターなんて高級なものはない 笑)を薄く乗っけて
トースターで焼くのが大好きで
(子供だからできるレシピ)



今考えるとフレンチトーストのマミーバージョン?
んなオサレなもんとちゃうか ̄▽ ̄;



(´-`).。oO(もちろん母は娘がこんなもん作って食べてるのは知らない)

Commented by chawatamago77 at 2019-08-18 08:59
Lynneさん♪おはようございます。
高加水なのにのびのびと素敵です~~♪♪
食パンを焼くのが苦手なので殆ど焼いたことがなく・・・(汗

そして今回とてもビビっ(笑)と反応したのが懐かしい響きのマミーです( ゚∀゚)
合うかも合うかも合うよ~~!!と頭の中でぐるぐるとしました。
子供の頃はうちもマーガリンでした。
懐かしさに浸る朝です(*≧ε≦*)
Commented by tanet25 at 2019-08-18 15:36
なるほど、へ~え、なるほどです。
切り込み入れて、バター塗って・・・
ふぅ~ん、そうなんですね。
・・・  ・・・
理屈かもしれません、正しい。
目から鱗です。
きっとじわっとバターが滲みてるんですね。
美味しそっ!
Commented by Lynne2 at 2019-08-18 20:34
chawatamagoさん
こんばんはー♪
久々の高加水な生地にあたふたしながら型に放り込みました^^;
もうちょっと冷やして成形すればよかったと反省。
食パン焼いておけばとりあえず安心ってのもあって
一番焼いているかもしれません*´∀`*

マミー、飲んでいました?ヤクルトって高いけど
マミーは大抵安売りしているのでよく買ってもらいました(笑)。

本バター、お中元とかお歳暮でもらった時ぐらいしか
我が家にはなかったです(笑)
Commented by Lynne2 at 2019-08-18 20:36
tanetさん
焼いてからバターを塗るのと塗ってからバターを塗るのとでは
パンの食感が変わってきます。
子供の頃はマーガリンを塗って、砂糖を塗って(爆)、それをトースターで
焼くって言う、これまた子供ならではなことをやってましたよー(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-08-18 03:46 | Comments(4)