人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

夏休みお昼ご飯

この暑さ、ついつい麺なお昼ご飯になりがちかと。

素麺、冷中、焼きそば、イケメン(ぇ


暑いともさもさ食べるよりちゅるるるるっと食べたいからね。
でもでもスパイシーなテーストなら



うぉおおおおおおおおっっ


て、燃えながら食べれちゃうね
(スーパーサイヤ人なイメージ)





カレーテーストでナッツ入りな夏チャーハンをご紹介します

夏休みお昼ご飯_f0314272_19594006.jpg
しし唐カリーチャーハン


【材料】(4人分)
・ごはん(硬めに炊く)  2.5合分
・人参  5センチぐらい
・しし唐  4個ぐらい(私は大きな甘唐辛子を2本つかってます)
・叉焼  80gぐらい(今回はローストポーク使用)
・卵  3個
・ハウス カレーパウダー   大匙2(お好みで増やしても)
・塩、胡椒  適宜
・サラダオイル  大匙2
・ナッツ  大匙2ぐらい


【作り方】
1.ご飯は堅めに炊いておく。

2.人参はみじん切り、しし唐は2,3ミリ幅に輪切りする(種は取っておく)。

3.叉焼は7,8ミリ角に刻んでおく。卵は溶いておく。
ナッツは荒く刻んでおく。飾り用に少し取り分けておく。

4.中華鍋に油を敷いて弱火でにんじんを焦がさないように炒める。

5.火を強めて溶き卵を鍋はだから一気に入れ、すぐにご飯を入れ、
卵でコーティングするようにフライパン返しで炒める。

6.ご飯が卵でコーティングされ、パラっとしてきたらしし唐とナッツを入れ
さっと炒め合わせる。

7.塩コショウをしてざっと炒め、ハウス カレーパウダー を全体に振り入れて
ざっと炒め、器に盛り付け、ナッツを飾る。

夏休みお昼ご飯_f0314272_20205340.jpg
お弁当にも置き弁にも。
副菜には茄子の炒め物と紫キャベツのピクルスを添えています。


とても香りのいいハウスのカレーパウダーは食欲もアップ。
夏に嬉しいスパイスです!*´∀`*

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-08-11 06:29 | Comments(0)