人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

あなそれパンと台湾マンゴー

マイレシピな定番、スナックパン。
あなそれパンと台湾マンゴー_f0314272_19471707.jpg
グラハム粉、小麦胚芽を入れて焼成。
香ばしい香りとプチプチ食感がより一層心地よいスナックロールに('-'*)



あなそれパンと台湾マンゴー_f0314272_20015329.jpg
このレシピを考えた時コンセプトにしたのが
”1番じゃなくて2番でもなくて3番、4番…それ以下的な。
めちゃめちゃ美味しいパン!じゃなくて
そこそこ美味しい、でもそれ故飽きの来ない、
生活に馴染みやすい、
いつも気づくとそばにあるような影の薄いパン”(笑)



あなそれパンと台湾マンゴー_f0314272_20033826.jpg
当時流行ってたドラマ、
”あなたのことはそれほど”
になぞって
”あなそれパン”と呼ばれてました´ω`*







(呼んでたのは私だけやけどね)








そんな影の薄いパンとは正反対に
陰の濃い(って言うのか?)のはこちら(ノ∀)ノ

あなそれパンと台湾マンゴー_f0314272_20074592.jpg
台湾マンゴー(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ



職場の方から”うちで食べれないから”と
沢山のマンゴーを職場へ持っていてくださいましたヽ(゚∀゚)ノ
(奥さんがマンゴーアレルギーになっちゃったそうな)


あなそれパンと台湾マンゴー_f0314272_20091884.jpg
頂いた翌日の朝食はマンゴーが主食* ̄m ̄
(あなそれパンはやっぱり影薄い)



適度な酸味も少し残ったトロトロ甘〜いマンゴー。
朝から幸せ( *´艸`)

あなそれパンと台湾マンゴー_f0314272_20103010.jpg

ちなみに私、
毎朝マンゴーでいい人( ´ ▽ ` )ノ
毎朝マンゴーがいい人( ´ ▽ ` )ノ




Mさん、ごちそうさま! (人´∀`)ァリガトネ♪






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-07-17 05:17 | Comments(0)