人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

冷やしあんぱん

ふわふわしっとりフニャフニャ(笑)白パン。



冷やしあんぱん_f0314272_21091009.jpg
いろいろ配合を試作しつつ、とあるものを目指して。



冷やしあんぱん_f0314272_21092907.jpg

とあるものとは・・・八天堂のように冷やして食べる生あんぱん!
以前職場で八天堂生あんぱん。


冷やしあんぱん_f0314272_21095593.jpg
冷蔵パンなのにパン生地が劣化を感じることなく
ふんわりしっとりしていることに驚き。

冷やしあんぱん_f0314272_21100799.jpg
原材料とかみてちょい試してみようと試作。


冷やしあんぱん_f0314272_21101887.jpg
ビジュアルは違うけど、リファリーヌを振った白パンを焼き、
本家の生あんこを真似て自家製抹茶あんに
生クリームを混ぜたものを4個に注入。



そのうち2個を一晩冷蔵庫で冷やし、翌日実食。


冷やしあんぱん_f0314272_21102927.jpg
一応、生地の劣化はそんなに感じないかな?


冷やしあんぱん_f0314272_21104035.jpg
娘からは大好評




残り2個は冷凍庫へ。
こちらは本家のように冷蔵庫で解凍。
そして実食。

結果は・・・









後日(まだ冷凍庫)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-06-25 07:47 | Comments(0)