人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

初夏のおいしい

先日の講習会で習ったパン生地をちょいちょいアレンジして夏野菜フォカッチャ。


初夏のおいしい_f0314272_20565151.jpg
ポーリッシュ法で仕込むこちらの生地
講習会のランチで出されたのですがすっごく美味しくて( *´艸`)




初夏のおいしい_f0314272_20574769.jpg
私はホップ種でポーリッシュを仕込み、
粉は家にあったものテキトーなものを合わせて(;´∀`)




初夏のおいしい_f0314272_20585783.jpg
私が作ってるので(一番ネック 笑)全く別物だけど、
いろいろな夏野菜とチーズやハム、ソーセージを乗っけたら
それなりに美味しくなって褒められました-∀-イェイ








ちょうどいい頃合いの山椒の実、いる?”とお友達からラインが。
初夏のおいしい_f0314272_21030895.jpg
いるいるいるいる!うれしー!!と頂いた山椒の実。


初夏のおいしい_f0314272_21034525.jpg
下処理して佃煮にしてちりめん山椒を作りました。



初夏のおいしい_f0314272_21043306.jpg
この時期ならではの初夏の美味しいもの
ご飯のお供はもちろん、私は冷奴やサラダにかけて食べるのが大好き( *´艸`)

Commented by keiko-cako at 2019-05-29 14:43
とっても美味しそうなフォカッチャですね!
生地がふわふわ、もちもちな感じがよく伝わってきます。

具材も夏野菜やソーセージなど、食欲をそそるものばかりで
本当に美味しそうです。

フォカッチャ大好きなので、よく買いますが
こうやって手作りされるとまた格段のお味なのでしょうね♪

ちりめん山椒も美味しそうで、ステキな食事風景です。(^^)
Commented by Lynne2 at 2019-05-29 20:22
keiko-cakoさん
ありがとうございます♪
シンプルな生地ですが美味しくてとても気に入りました^^
フォカッチャは夏野菜がよく合うと勝手に思い込んでいます(笑)

夏は大の苦手ですが、美味しい食べ物がいろいろ出てくるので
美味しく楽しんでいます*^^*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-05-29 08:25 | Comments(2)