人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

焼いているのにレアチーズケーキ

以前から気になっていたチーズケーキ('-'*)


焼いているのにレアチーズケーキ_f0314272_20445363.jpg
ベイクドレアチーズケーキ( *´艸`)


焼いているのにレアチーズケーキ_f0314272_20452995.jpg
石橋井かおりさんの本を買う前から一度作ってみたかったベイクドレアチ。
インスタで素敵に作ってる方たちがおられて。

焼いてるのになんでこんなにも真っ白なの?と気になって気になってたんだけど
先日も紹介したこちらの本に載ってたーヽ(゚∀゚)ノ

ベスト オブ チーズケーキ! (講談社のお料理BOOK)

石橋 かおり/講談社

undefined



焼いているのにレアチーズケーキ_f0314272_20492430.jpg
ワクワクドキドキな実食ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹



焼いているのにレアチーズケーキ_f0314272_20512295.jpg
・・・ベイクドレアだ(゚∀゚)
(なんて貧困な表現)


まったりした食感はキリのポーションを食べてる感じだけど
でも重すぎなくてそれなのに濃厚でだけど爽やか
どっこい存在感アリアリ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ



ハマりました( *´艸`)


ブログテーマ:春の一皿に舌鼓。あなたのおすすめする春の食材を使った料理&スイーツを教えて
Commented by nayacafe-2950 at 2019-03-15 06:50
さすが、美味しそうで
かわいくって・・・。
チーズケーキ大好きです。

焼くのはハードルが高くて(こころ的に・・)
ゼラチンで固めるのを習いました。
初めてのケーキつくり・・・
ワタシ的にはそれでも感動モノ!

トッピング、
冷凍のフルーツは溶けると美しくなくなるのでしょうか??
やっぱり生フルーツを使う方がいいのかなぁ???と
悩んでいます。コレって悩むところなのか?????(笑)
一度冷凍で実験、研究!??してみよう~~~♫っと。

Commented by Lynne2 at 2019-03-15 20:42
> nayacafe-2950さん
ありがとうございます♪

物心ついた時からチーズケーキが大好きで、
いろいろな種類を作り続けてます。

初めてのケーキ作りは感動的ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-03-15 05:41 | Comments(2)