人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

スイーツ男子へのロールケーキと蓋に持ってかれたプルマン

久しぶり過ぎるロールケーキ。


スイーツ男子へのロールケーキと蓋に持ってかれたプルマン_f0314272_20425713.jpg
正統派なロールケーキ。





スイーツ男子へのロールケーキと蓋に持ってかれたプルマン_f0314272_20442963.jpg
スイーツをこよなく愛し続ける男子に
捧げました。





スイーツ男子へのロールケーキと蓋に持ってかれたプルマン_f0314272_20434920.jpg
スイーツ男子=私の父(꒪▽꒪)



昭和のいわゆる頑固おやじで
子供の頃はそりゃもう怖かったものです。


私は3人兄弟の末っ子なのでそこらへんはうまくやってましたが
長男なんて父が恐ろしすぎて
二人が笑って会話したのを見たことない(꒪ ꒪)


次男なんて父にテストの点数を知られたくなくて
屋根から逃げていった(꒪ ꒪)





でもでも時々会社帰りや週末にケーキやおまんじゅうなどを
大量に買ってきてくれたものです( *´艸`)




・・・自分が食べたかったんやね(笑)





スイーツ男子へのロールケーキと蓋に持ってかれたプルマン_f0314272_20522711.jpg
(すみっこは家族が消費)
そんな父は毎朝食後にコーヒーと一緒に食べる
”朝菓子”が日課になっててとても楽しみにしてます。

誕生日は何を送るよりも私が作るスイーツを喜んでくれる父。
今年で傘寿になりますが、とても元気で
旅行が大好き。

近いうちに一緒に旅行に行きたいなぁ*´ω`*





・・・




と思って本人にケーキに添えて手紙書いたら
断られた(꒪ ꒪)
(末っ子は旅行代を全額払ってもらおうとたくらんでいたのがばれた)



いつぞやの旦那さんお弁当サンドイッチ
スイーツ男子へのロールケーキと蓋に持ってかれたプルマン_f0314272_20565860.jpg
胡瓜とディルのコラボが美味しすぎるサンド。


スイーツ男子へのロールケーキと蓋に持ってかれたプルマン_f0314272_20581993.jpg
こちらの本に載ってるレシピです( *´艸`)




ところでここで使われてる食パンは・・・








スイーツ男子へのロールケーキと蓋に持ってかれたプルマン_f0314272_20590751.jpg
史上最強、蓋が開かなくて格闘したなれはて。

蓋がパンを持って行くなんて(꒪ ꒪)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-01-26 07:43 | Comments(0)