人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

熟成型スイーツ

去年の暮れに暮れに作ったダークフルーツケーキ。


熟成型スイーツ_f0314272_20491718.jpg
2週間以上寝かしてから食べたいと旦那さんリクエスト。
2週間と2日経って解禁(σ´∀`)σ


”やっぱり2週間寝かした方が美味しい。前回よりアルコールが強い気がするけど。”
熟成型スイーツ_f0314272_20515444.jpg
前回よりコニャック漬けドライフルーツを2〜3割り増ししてるせいかな。



そしてさらに2日後私も食べてみたらうわっ、美味しいっ!
アルコールも私にはちょうどいい感じ。
同じ時に作ったケーキを食べた母は
”あのケーキ凄くおいしかった!(もうすでにない)
アルコール?ちょうどよかったよ―”

さすがうちの母、ちょっとやそっとのアルコールはヘでもない-∀-
(ウィスキーラバー)


そしてさらに1週間後、3週間たったものを食べるとより一層
深みが増しておいしくなった





・・・ようなきがする(꒪▽꒪)


旦那さんは、
”実際に比べてみないとわからないね。
毎週作って3週間後に1週間目と2週間目と
3週間目のを食べ比べしたい”



・・・誰がそんなに食うねん(꒪ ꒪)





こちらはいちごとカシスのレアチーズ。

熟成型スイーツ_f0314272_20575483.jpg
ボトムとインにはショコラビスキュイ。
トップは凍ったいちごにナパージュを纏わせて
しばらく置いておいたもの乗せました*´∀`*



熟成型スイーツ_f0314272_20583992.jpg
・・・って、ただの冷蔵庫在庫整理(꒪▽꒪)
(これもある意味熟成型スイーツ)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-01-18 07:35 | Comments(0)