The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

なんかってなによ

冬休み、子供たちがうちにいるとよく聞かれる。


”なんかない?”



・・・またか(꒪ ꒪)



”なんか”ってなによ。
そりゃなんかはあるよ。
味噌、醤油、油だって何かだ。
君は何を望んでるのだ。
甘いもん?しょっぱいもん?腹に持つもん?
冷たい?温かい?

って、一通りまくしたてると戻ってくる答えが
”じゃあ納豆食べる”

って言われることもアリ(꒪ ꒪)
(勝手にしやがれ)


f0314272_21255876.jpg
ざっくりビスケットとしみチョコラスク


f0314272_21262672.jpg
ざっくりはmichoumamaのレシピをアレンジ。
こちらがあると子供たちも大喜び。
”これ好き!”と飽きることなく喜んで食べる。



f0314272_21273917.jpg
しみチョコラスクは気泡の見当たらないバゲットをだんだんだんっとカットして
ちょこしみしみ、低温でオーブン乾燥。
よりたくさんのチョコが染み渡るには気泡のないバゲットが重宝する* ̄m ̄




”なんか”の備えてこちらと納豆を用意しとけばもう何かとは言わせない-∀-


Commented by boule_meg at 2019-01-06 13:28
Lynnさん、こんにちは!
今年も楽しく読ませていただいてます(^^)
どうぞよろしくお願いします。

なんか…(*>∀<)←私もずっと言われっぱなしです!北海道の冬休みはまだ続くので、もうちょっと頑張らなきゃなー…

michoumamaさんのビスケット!
私も去年の年末に初めて焼かせてもらいました。飽きがこなくてずっとカリポリと味わっていたいです。ココア生地のも美味しそうですね♪♪
バゲットのチョコラスクも本当に美味しそうでたまりません!
私も試してみたいです(^^)
Commented by Lynne2 at 2019-01-06 21:36
boule_megさん
こんばんはー。
相変わらずしょうもないブログですがどうぞよろしく
お願いします┏○ペコ┏○ペコ

”なんか”って言うから適当なものを出すとそれはいいやとか言った
時にはブチ切れます(笑)
北海道は夏休みが短くて冬休みが長いんですね。
どうぞ頑張りすぎずに頑張ってください(苦笑)

michoumamaのビスケット、我が家でもロングランで不動の地位です(笑)
缶カンに入れとくとあっという間に空っぽに。
チョコラスクは失敗こいたバゲットに不動の地位です(爆)
是非気泡なしバゲットの時に~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2019-01-06 07:16 | Comments(2)