人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

パネトーネ第2弾

いつぞやのお弁当。
パネトーネ第2弾_f0314272_20431526.jpg
・チキンオムライス
・人参グラッセ
・茹でブロッコリー
・ソーセージ(旦那さんは魚肉ソーセージ)
・プチトマト





前回の反省点を踏まえてパネトーネ第二弾試作。

パネトーネ第2弾_f0314272_20463149.jpg
正しい2斤食パン型の使い方(嘘っ)


パネトーネ第2弾_f0314272_20471005.jpg
かなりがっつり焼いたのでちょいと焦げ気味(´-∀-`;)




翌日カット。
パネトーネ第2弾_f0314272_20485636.jpg
今回もヨーグルトルヴァン使用。
パシナージュしながら加水していったら最終的には
100%越え(卵黄なども加えてだから全部が全部水分じゃないけどね)



パネトーネ第2弾_f0314272_20503726.jpg
めっちゃ大穴(ノ∀;)ノ

パネトーネ第2弾_f0314272_20514979.jpg
前回より滑らかな生地になったと思うんだけど。
でも旦那さんは前と変わらなくおいしいよと。




・・・



変わってないのを悲しむべきか、おいしいよを素直に喜ぶべきか(꒪ ꒪)


Commented by chawatamago77 at 2018-12-21 08:27
おはようございます♪
パネトーネ第二弾焼かれたのですね♡(。→ˇ艸←)
旦那様のお言葉がうちと共通するものがありクスッと笑ってしまいました♪♪

逆さ吊りですがわたしは段ボールに竹串と写真にもおさめられない必死さの裏事情。。。

お弁当もいつも美味しそうです(*^^*)
Commented by Lynne2 at 2018-12-21 20:30
chawatamagoさん
シュトーレンよりもパネトーネが昔から好きなんです(゚∀゚)
パネトーネにかかわらず、パンの良しあしはほとんどが自己満です^^;

逆さ吊り、家庭でパネトーネ焼かれてる方はあれこれ試行錯誤で
結構笑えることしてそうですね* ̄m ̄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-12-21 06:34 | Comments(2)