人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

石川裕信・菅原博之 二人展 

丸パンを焼きまして、


石川裕信・菅原博之 二人展 _f0314272_20420498.jpg
コロコロころころ♪



とある日の朝ごはん。
石川裕信・菅原博之 二人展 _f0314272_20424898.jpg
旦那さん用。
ジャムはミックスベリージャム。
最近ジャムは食べ切り量しか作りません。
自分ちで数日で食べ切っちゃう量が
ちょうどいい。

ジャム=保存食

ではなく、ほぼフレッシュな(これは冷凍もんだけど)
果物よりちょっと寿命を延ばしたぐらいがよいなぁと。




こちらは娘用。
石川裕信・菅原博之 二人展 _f0314272_20455098.jpg
同じ丸パンでも年齢に合わせて(笑)
この後丸パン追加してジャム塗って食べておりました。


そしてこの二人で一番違うところと言えば・・・・



旦那さん=手洗い用器(作家さんの手仕事もの)
娘=食洗機へGo(ノ∀)ノ

遅く起きてきた人の食器はもう手で洗いません。
すべて食洗機にぶち込みます。
なので我が家には作家さんの作品と
ニトリもんが仲良く暮らしております-∀-






三連休の初日はこちらへ。
石川裕信・菅原博之 二人展 _f0314272_20504044.jpg
この日は菅原さんが在店されてたのでいろいろ漆器の興味深いお話しを
お伺い出来ました( *´艸`)



石川裕信・菅原博之 二人展 _f0314272_20515109.jpg
洗練されたスタイリッシュな作品に魅せられ



石川裕信・菅原博之 二人展 _f0314272_20534462.jpg
ときめきを抑えるのに必死(笑)←今月散財続きだった故



石川裕信・菅原博之 二人展 _f0314272_20545456.jpg
お持ち帰りした作品をさっそく夕食に。


石川裕信・菅原博之 二人展 _f0314272_20551966.jpg
切り干し大根や蒟蒻の煮物が
なんだか洗練されて見える(気がする)



石川裕信・菅原博之 二人展 _f0314272_20561487.jpg
ただの柚子漬けが料亭で出されたように見える(思い込みも甚だしい)


石川裕信・菅原博之 二人展 _f0314272_20571055.jpg
こちらの姫フォークが思った以上に使いやすくて
何故もう一本買ってこなかったのかと激しく後悔(物欲底なし沼)


12月2日まで企画展が行われているので
もし興味ある方は是非~♪





(画像がお借りしました)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-11-27 06:33 | Comments(0)