人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

試したい

ゼリーでもアガーでも冷凍したのを解凍すると
離水しちゃってあらら~(;´・ω・)
ってことになりますが、
この悩みを解決してくれる「ゼリアガー フリージング」




ってなことが書いてあったのでほんまかいなと試してみました(σ´∀`)σ

試したい_f0314272_20160670.jpg
みかんのシロップ漬けゼリアガー

試したい_f0314272_20170512.jpg
これ、冷凍して解凍した奴。
ほんとに離水してない!!
スゲースゲースゲーヽ(゚∀゚)ノ




はぁ、気が済んだ。これは家族のおやつに-∀-
(アガーもゼリーも苦手な私。試したかっただけです┏○ペコ)







先日うちにお迎えしたスープポット。
作家さん曰くポットパイの時に邪魔にならないよう、
把手をちょっと下げて作られたというお話を伺い、
そりゃぜひ試さなきゃ(σ´∀`)σ


試したい_f0314272_20251781.jpg
ちょっと見えにくいけど、
本当に把手が邪魔にならずいい感じの位置にあるーヽ(゚∀゚)ノ

パイシートは市販のものです(*´σー`)エヘヘ
チキンスープは秋野菜を手羽先でコトコト煮て
塩麹で味付け。
牛乳と生クリームでミルク仕立てに( *´艸`)

試したい_f0314272_20261523.jpg
ザクッ

試したい_f0314272_20275789.jpg
ぐしゃぐしゃ


試したい_f0314272_20281915.jpg
オーブンから出したてのスープポットは
熱々のまま



試したい_f0314272_20291735.jpg
最後まではふはふです( *´艸`)

因みに枝豆は秘伝豆(秘伝枝豆)。
この時期とても楽しみにしてる山形の逸品です*´∀`*

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-10-01 08:37 | Comments(0)