人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

フローズンヨーグルトにはレモンピール

”レモンピールが入ってるともっとおいしいと思う”と
旦那さんからの駄目だしアドバイスをもらったんだけど、
レモンピールがなかったんでまたいつかねと
スルーしようと思ったら、

”前作ったのがあるんじゃない?”と娘。


えー?そうだっけ??と冷凍庫をごそごそ探したら・・・







あった(꒪▽꒪;)
(やばい。物忘れが非常にやばい)



なので今回はレモンピール入りのフローズンヨーグルトを。
フローズンヨーグルトにはレモンピール_f0314272_20475108.jpg
レモンピール入りトロピカルフローズンヨーグルト



今回使ったピューレはこちら。
エキゾチックフルーツピューレ。
(以前からこんな感じの大好きなピューレがあるんだけどそちらはちょいと高くて-∀-;)


フローズンヨーグルトにはレモンピール_f0314272_21105157.jpg
こちらを旦那さんに出したら
”やっぱりおいしい!!これ、ぜったいいいよ!”
と大好評ヽ(゚∀゚)ノ



私も食べてみたら

フローズンヨーグルトにはレモンピール_f0314272_21114805.jpg
想像以上な美味しさに自分天才かと思ったΣ(゚Д゚)(すぐ自分をほめる)



いや、マジでこれ美味しい。
これからフローズンヨーグルトにはレモンピール必須(ノ∀)ノ



と、ふと思い出した40年前のこと。



近所のスーパーにアイスクリーム屋さんが入ってて(31とかそんなオサレのじゃない)、
そこの”レモンアイス”が大好き過ぎた私。他のアイスはいや、絶対レモン。
で、そのアイス。今思うとレモンピールが入ってたんよね。
ってことは、その頃から大好きなアイスを旦那さんが提案するって・・・



やだ、運命じゃない(´∀`*)ポッ









(今日のブログ、誰もいいね押してくれないわ-∀-;)


Commented by nayacafe-2950 at 2018-08-06 18:50
101回イイネを押したい気分ですよ。
運命・・・かんじました。うふっ!
Commented by Lynne2 at 2018-08-06 19:30
nayacafeさん
はるか遠い昔の記憶なのでそれが本当にレモンピールだったか
どうかは定かじゃないです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-08-06 05:06 | Comments(2)