人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ブルーベリースイーツとビールのお供と言えば

ブルーベリーグラデーションレアチーズ。

ブルーベリースイーツとビールのお供と言えば_f0314272_20444400.jpg
ブルーベリーが大好きすぎて買ってきてもそのまま食べてしまう。
でもそこをぐっと我慢してスイーツに。

苺とか
ブルーベリーとか
葡萄とか

そのまま食う方がなんぼかうまいよね(꒪▽꒪)
(だったらそのまま食いなよ)




ブルーベリースイーツとビールのお供と言えば_f0314272_20480581.jpg
グラデーションは綺麗な層にするよりラフな感じの方が好き( *´艸`)
(でもそのまま食う方がもっと好き)←おいっ



ちなみにベリー系、葡萄、マンゴー、パイナップルなどなど
凍らせて17%ほど解凍して食べるのが好きなので
買ってきたブルーベリーはほぼ冷凍庫行きです(σ´∀`)σ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加してます。

GABANスパイスとハウスエスニックガーデン クッキングペーストを
頂きました♪


【レシピブログの「ビールが進む!カンタンおつまみ」レシピモニター参加中】

ビールと言えば真っ先に思い浮かぶのは
”枝豆”

うちの娘さん、枝豆好きすぎてこの前はお弁当に
タッパーに入った枝豆を別個で持って行きました。

・・・なんかオヤジくさい(꒪▽꒪)



枝豆茹でたら粗塩をパパっと振りかけますが
変化球でこんなのも♪
ブルーベリースイーツとビールのお供と言えば_f0314272_21015693.jpg
=やめられないとまらないクミンソルト枝豆=

【材料】(作りや水分量)
・枝豆  一袋(250g前後)
・粗塩 適宜

クミンソルト
・GABANクミン<パウダー>  小匙1
・粗塩  小匙1




【作り方】
1.枝豆は洗って水けを切り、ボウルに入れて粗塩を大匙1ほど振りかけ揉み込む。
2.鍋に湯を沸かし沸騰したとこへ大匙1.5ほどの粗塩を加え、1を入れて3~4分ほどゆでる。
味見して好みの硬さになればざるに上げる。

3.ビニール袋にゆであがった枝豆を入れて、お好み量クミンソルトを入れてふりまぜる。
ブルーベリースイーツとビールのお供と言えば_f0314272_21094268.jpg
ゆでた枝豆の半分はノーマルな塩味で、
半分はクミンソルトで食べると
いつもよりビールが進みます(ノ∀)ノ


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-07-17 05:55 | Comments(0)