人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

今年の杏タルト

今年もこのシーズンがやってきました(σ´∀`)σ
今年の杏タルト_f0314272_17292605.jpg
あんずの紅茶タルト



今年の杏タルト_f0314272_17295893.jpg
とってもいい香りのアールグレイを使って作ったダマンドを敷き詰め、
こっぽりシロップ漬けにしたあんずをこれでもかとたっぷり乗っけて( *´艸`)


今年の杏タルト_f0314272_17312660.jpg
今年もシロップ煮におすすめな信山丸で作ったよー(σ´∀`)σ

今年の杏タルト_f0314272_17315873.jpg
ぎゅうぎゅう詰めにつめこんで('-'*)



今年の杏タルト_f0314272_17322424.jpg
このタルト、特に娘が大好きで。
学校から帰ってきた彼女のおやつに出しました。
”ちょっとあんずが柔らかいね。好みだけど私はもうちょっと固い方がいい。
あーおいしい。えー、もっと食べたいんだけどいい?”

・・・要は美味しかったようでよかったよ-∀-;




今年の杏タルト_f0314272_17343105.jpg
夕食のデザートに旦那さんに出すと



”・・・あんずが柔らかい。この柔らかさだとカスタードクリームを合わせた方がいい”

・・・いつでも的確なコメントありがとう-∀-;




そうだよー!!今年、軟らかく煮すぎたんだよー!!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!(逆切れ)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-07-11 08:11 | Comments(0)