人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

軽いバゲット

昨日のお弁当。
軽いバゲット_f0314272_20220875.jpg
・チキンと野菜のオーブン焼き
(人参、ピーマン、新玉ねぎ)
・ハッセルバックポテト
・ラディッシュの塩麹漬け
・プチトマト


じゃが芋どーーんなお弁当(ノ∀)ノ


そう言えば昔、大学の研究室で働いてた頃、
そこは多国籍の集まりで。
お弁当はそれぞれのお国柄が出ててなかなか興味
深かったです。

中国人は大抵ご飯の上に炒め物乗っけ弁当。
それを電子レンジで容器が変形するんちゃうか?
ってぐらいアツアツにチンします。

自分で釣ってきたサーモンや、
ハンティングした鹿肉のシチュー持ってきてたのは
カナダ人の友達。

ご飯の上にインドスパイスなシシカバブを持ってきてたのは
インド人のおっさん(しかも毎日同じメニュー)
(それが美味しそうだから作ってと言う旦那さん 爆)


そして・・・


スウェーデン人のめちゃカッコいいラルスは



じゃが芋4個(꒪ ꒪)



研究室の電子レンジでチンして塩振って食ってました。






究極の芋弁(꒪▽꒪)











軽~いタイプのバゲットが食べたくて
ホップ種仕込みのバゲット焼成(σ´∀`)σ

軽いバゲット_f0314272_21062540.jpg
加水78%(ホップ種込み)、サフとかなし。


軽いバゲット_f0314272_21072781.jpg
うん、持った感じも軽い(゚∀゚)



軽いバゲット_f0314272_21123006.jpg
断面はこんな感じで



軽いバゲット_f0314272_21130631.jpg
こんな感じ。

食べたかったタイプのバゲットでした(´~`)モグモグタイム




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-05-31 08:12 | Comments(0)