人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

リベンジメッシュ型

昨日のお弁当。
リベンジメッシュ型_f0314272_20514707.jpg
ビビンバ風弁当
・豚肉のコチュジャン炒め
・人参ナムル
・ピーマンナムル
・ナスナムル
・目玉焼き

なんちゃって自家製コチュジャンがだんだんいい感じに熟成されて
こなれた感じになりました(ノ∀)ノ

ナムルは基本、一つの素材に付きそれぞれで作ってます。
なんとなくそれが韓国への礼儀かなぁと。







前回のメッシュ食パンがあまりにも残念だったのでリベンジ(σ´∀`)σ


リベンジメッシュ型_f0314272_20564808.jpg
ちょいーっと行き過ぎた感もあるけど、
メッシュ地獄を見なかっただけまぁ良しとしよ ̄▽ ̄;



メッシュ地獄・・・パンチング加工された型にパン生地が入り込み、
うんともすんとも言わず型が開かない、もしくはパンが抜けない状態。
無理やりとると生地が食い込んだまま剥がれ、
そこから生地をはがすのは至難の業(꒪ ꒪)




リベンジメッシュ型_f0314272_21000318.jpg
もうちょっと焼きを短くしてもよかったかな´ω`


リベンジメッシュ型_f0314272_21010758.jpg
チーズトースト


リベンジメッシュ型_f0314272_21013088.jpg
ぐつぐつぐつぐつ




リベンジメッシュ型_f0314272_21015528.jpg
こんがり( *´艸`)



リベンジメッシュ型_f0314272_21021620.jpg
ブルーベリー&なマーマレードトーストと一緒に家族の朝食('-'*)



・・・



ご心配なく、私はちゃんとあんこ乗っけて食べましたから-∀-ウマカッタ

Commented by nayacafe-2950 at 2018-05-30 20:35
なんと、なんと美味しそうなのでしょう・・・・
チーズぐつぐつ・・・たまりませんね。
あんこも超good。
菓子パンはドクターストップがかかっているワタシですが
これはもう・・・我慢できない・・・
見ているだけはイイでしょう~~(笑)
Commented by Lynne2 at 2018-05-31 09:10
> nayacafe-2950さん
食パンは菓子パンじゃないので
食べれますよ(笑)
甘いもの乗せれば一緒のことですね( ̄▽ ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-05-30 07:27 | Comments(2)