人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ちょっと遅れて母の日プレ

土曜日はりーちゃん学校行事だったので、
朝仕込んで帰ってきてから焼成したこちら↓


ちょっと遅れて母の日プレ_f0314272_21240207.jpg
シナレズココナッツ豆乳プレッツェルベーグル(ノ∀)ノ




ちょっと遅れて母の日プレ_f0314272_21245968.jpg
見た目グロい(笑)


ちょっと遅れて母の日プレ_f0314272_21254745.jpg
早く使いたい豆乳がありまして。

簡単に仕込めてその日に焼きあがる自家製酵母のパンが焼きたくて。

あんま面倒なことしたないからプレッツェルベーグルにすることにして。

プレッツェルベーグルと言えばココナッツオイルが私には定番で。

なんか無性にラムレーズンが食べたくて。

そしたらシナモンの匂いが嗅ぎたくて。

プレッツェルは苛性ソーダにつける方が好きで。







・・・ってなわけで出来上がった何ともごちゃごちゃしたプレべー-∀-;
ちょっと遅れて母の日プレ_f0314272_21302952.jpg
でもおいしかったよ(゚∀゚)




ちょっと遅れて母の日プレ_f0314272_21314196.jpg
いろいろと諸事情があって先日りーちゃんからちょっと遅れてもらった
母の日プレゼントの鉢植え。

”切り花にしたとき、インスタ映えするお花を選んだの”
とかわいらしい薔薇とマーガレット。
ありがとね~*´∀`*人

Commented by nayacafe-2950 at 2018-05-21 18:48
二男が同居。
毎年母の日には「母の日おめでとう~!」と言って
仕事帰りにセブンでアイスとかポテチとか提げて帰るのです。
も、ちょっと洒落た事できんのか~~い!と突っ込みながら
何も無いよりイイとします。(笑)
でも・・・・・母の日はおめでたいのではなく
ありがとう!でしょ・・・と毎年訂正していますが、
今年も母の日おめでとう。でした。
お花なんて・・・夢。ハハハ
いいなぁ~~。
Commented by Lynne2 at 2018-05-21 20:57
nayacafeさん
男子あるあるですね^^;
ちなみに息子からは何もありません。おこずかいを出すことすら
渋ったみたいで娘単独のプレゼントです(爆)
何であれ、プレゼントしてくださるだけでも素敵なことですよ~*^^*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-05-21 08:21 | Comments(2)