人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

レモンマフィン

昨日は土曜授業でお弁当持ちなりーちゃん。
レモンマフィン_f0314272_21223711.jpg
リクエストでうどん弁当
・うどん(紫蘇、梅、人参、蛇腹胡瓜 つゆはジャーポットに)
・釜揚げ桜えびかき揚げ
・オクラ天ぷら
・南瓜天ぷら
・穂紫蘇天ぷら


レモンマフィン_f0314272_21243551.jpg
うどんは軽くサラダ油でコーティング。ほぐし水(氷)も入れて。
保冷剤兼替え玉は冷凍のまんまで(爆)
←ひと玉じゃ足りんって言うから-∀-







先日、レモンマフィンを焼きました。
レモンマフィン_f0314272_21281118.jpg




レシピはこちら。


レシピではレモンのシロップ漬けやアイシングを塗っているのに
かくかくしかじか諸事情で・・・
レモンマフィン_f0314272_21354089.jpg
クランブル乗っけてレモンコンフィをぶっ刺して-∀-;
(しかも卵1個しかなかったからマフィン3個しか作れんかったし)


レモンマフィン_f0314272_21365078.jpg
ふんわりほんわり、レモンの香りがさわやか~(*´艸`)




レモンマフィン_f0314272_21374105.jpg
しかも溶かしバターで作るので泡だて器にバターが絡んで
洗うのがいやー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってならないのが
めちゃ嬉しい(笑)




レモンマフィン_f0314272_21384899.jpg
中にはクリチクリームも忍ばせてます。
ふわっとほろほろ、口どけの良いさわやかな美味しいレモンマフィン。
これからの季節にピッタリ~*´∀`*





(´-`).。oO(冷蔵庫冷凍庫のあれやこれやな在庫達を
早くなんとかせねば)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-05-20 06:02 | Comments(0)