人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

クローネになりたかったパンとGW中のおやつ。

ラム酒漬けマルチシリアルクローネ
クローネになりたかったパンとGW中のおやつ。_f0314272_15121989.jpg
1月ごろにtairapanさんがすんごくツボをつくクローネを焼いておられて、
”どうやって作ってるのー?!いつも美味しいパンばかり焼いてずるいわよ。
ちょっと教えなさいよ!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!”
と脅してレシピを聞き出した


・・・・わけではなく、もしご迷惑でなければと
慎ましく控えめにお願いしたところ、とても親切に
教えてくださいました。
(どっちがほんまでしょう?)


クローネになりたかったパンとGW中のおやつ。_f0314272_15151648.jpg
元レシピは伊原シェフです。tairapanさん流にアレンジしておられるのを
更にアレンジして少し卵黄を入れました。

めっちゃ中途半端に余ってるのがそこにあったから(爆)
ホップ種とルヴァンリキッド使用。
これが想像してたのよりも、もーーーっと美味しくてびっくり(゚д゚)!






クローネになりたかったパンとGW中のおやつ。_f0314272_15174054.jpg
ギリシャヨーグルトと自家製マーマレードとのコラボがこれまた美味しくて(*ノ∀`*)









でもね・・・




クローネになりたかったパンとGW中のおやつ。_f0314272_15184659.jpg
tairapnaさんみたいにドーナツホールになれなかったんだけど(꒪ ꒪)






クローネになりたかったパンとGW中のおやつ。_f0314272_15192926.jpg
ぐりぐり教えてもらったように穴開けたんだけどなぁ(꒪ ꒪)
ビキニの合間から見えるおへそのようです(爆)







こちらはGW中の家族用に作ったおやつ。
クローネになりたかったパンとGW中のおやつ。_f0314272_15213408.jpg
ココアとアールグレイのディアマン('-'*)




クローネになりたかったパンとGW中のおやつ。_f0314272_15223004.jpg
取っておいた缶カンに入れたらジャストサイズ(*´σー`)





クローネになりたかったパンとGW中のおやつ。_f0314272_15232013.jpg
毎年GWは陶器市に行くんだけど今回は行けずに基本お家でゴロゴロウィーク_(┐「ε:)(←GW)
なので好きな作家さんの作品をあれこれ出してきて写真撮って自己満足-∀-

陶器市に行くとついつい買ってしまいますが、
今持っているものをずっとずっと大切に使っていく。
これからはそう言う気持ちでいたいと思います('-'*)








・・・・・






クローネになりたかったパンとGW中のおやつ。_f0314272_15254795.jpg
(今度の秋の陶器市は行くぞー!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!)

Commented at 2018-05-07 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2018-05-08 06:50
鍵こめさん
後ほどそちらへお邪魔します(ノ゚∀゚)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-05-07 08:00 | Comments(2)