人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

チョコムースシャルロット

苺のコンポート入りチョコムースシャルロット。
チョコムースシャルロット_f0314272_20273413.jpg




チョコムースシャルロット_f0314272_20281606.jpg
先日、職場の男子職員さんがフランス出張に行くっつうんで
”じゃあ、ヴァローナの板チョコ買ってきて~♪´∀`”
とお願いしたら、こちらを買ってきてくれました。


チョコムースシャルロット_f0314272_20313464.jpg
(画像はお借りしました)
ヴァローナカライブ1キローーー!!!(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ

”Kさん(ワタシ)は板チョコよりこっちの方がいいと思って´∀`”
さすが優秀な職員さん。
パートのおばちゃんのツボをよく分かってる~(σ´∀`)σ




なので早速そのチョコを使って






・・・・ではなく。







大事に大事に温存しすぎてもはや賞味期限が笑味不機嫌状態の
こちらを使ってチョコムースに。
チョコムースシャルロット_f0314272_20405714.jpg
(画像はお借りしてます)


チョコムースシャルロット_f0314272_20413947.jpg
かなりビターなムース。グアナラオンリーでチョコムース作るのって
ナンセンスなんだろうけど、うちの人達これぐらいビターな方が
嬉しいみたいで。

特に我が家のチョコ星人(りーちゃん)は
”これマジでうまい!めちゃうまい!!これうまいわー!これうまいっ!!”

と、あまりにもうるさかったのでしばきました(꒪ ꒪)


確かにこちらのチョコで作れば美味しいけどね´ω`*

でも早くこっちも使いたいの。










Commented by tetenootete at 2018-03-26 11:26
lynneさん、こんにちは!
お土産にヴァローナなんて、羨ましすぎます(笑)
それも、グアナラ100%でムースなんて、なーんて贅沢なケーキなんでしょうっ(≧▽≦)
私も頂きたい。。。
お嬢さん、パンもお菓子もプロ級の美味しいものばかり食べて、舌が肥えて、めっちゃグルメになりますね!
そんじょそこらのお店の物では、満足いかなくなっちゃう?!(^^;)
Commented by Lynne2 at 2018-03-26 20:24
くまぞうさん
こんばんはー♪
まさかまさかの1キロサイズでした(笑)
あ、お土産でいただいたのはカライブで、ムースに使ったのは私が持っていた
グアナラ(賞味期限行方不明 爆)何ですけどね^^;

娘、単にミルクチョコレートが好きじゃなくて、ビターチョコが大好きな
だけなんですよ。ちなみにホワイトチョコもアウトな子です-∀-;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-03-26 06:28 | Comments(2)