人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

初公開

昨日のお弁当。


初公開_f0314272_20450133.jpg
・焼売
・京芋、人参、しめじの炊き合わせ
・ゆで卵
・プチトマト、デコポン(りーちゃんだけ)

初公開_f0314272_20464745.jpg
日本の焼売ってグリーンピース乗っけてるのが多いけど
グリーンピースが苦手なりーちゃんのために枝豆。

そもそも中国ではグリーンピースとか乗っけないもので。
ショートケーキに苺な感覚で焼売にグリーンピースを乗っけたのが始まりだったとか。

ショートケーキにグリーンピースじゃなくて良かったね(ぇ







いつもは旦那さんとりーちゃんのお弁当を投稿してますが、
実はるー君にも弁当を作ってます。




塾弁ってやつ。





でも投稿しないのは






・・・






初公開_f0314272_20503353.jpg
ブログ萎え(インスタ萎え)するからー(ノ∀;)ノ(ノ∀;)ノ(ノ∀;)ノ


りーちゃんと違ってるー君の場合、

わっぱ弁当なんてやめてくれー!
あれこれおかずを入れるのやめてくれー!
基本肉とご飯にしてくれー!
野菜はちょっとにしてくれー!
ややこしい弁当箱じゃなくてイオンのタッパーにしてくれー!


な弁当なわけで。


かつ、結構温かい状態を持ってくからプチトマトとか
サラダっぽいもんとかは入れられない(別容器という選択はなし)








塾から帰ってくるとお弁当を洗います(本人がね)。
初公開_f0314272_20542829.jpg
こういう素材って油が落ちにくいんだよね。



初公開_f0314272_20551189.jpg
でもでもキュキュットCLEAR泡スプレー<無香性>を噴霧して
ちょっと置いておくと、




初公開_f0314272_20560810.jpg
軽くスポンジでこするだけで、




初公開_f0314272_20570641.jpg
ゆすぐと、



初公開_f0314272_20575817.jpg
マジで油汚れが簡単に取れる!!!


今回、新商品のキュキュットCLEAR泡スプレー<無香性>を頂きましたが、
以前からあるキュキュットCLEAR泡スプレーはずっと愛用してます。

これ使わないと、るー君が弁当洗ってもべっとり脂がついたまんまだから-∀-;





肉肉しい弁当を持って行くるーの塾弁には必要不可欠な
キュキュットCLEAR泡スプレーです*´ω`*


初公開_f0314272_21242575.jpg
こういうお茶用ポットにもすっごくお勧めですよーヽ(゚∀゚)ノ




「花王×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加してます。
「キュキュットCLEAR泡スプレー<無香性>」をモニタープレゼントでいただきました(゚∀゚)

Commented by nanako-729 at 2018-03-15 14:09
こんにちは!
いつも可愛いくてお洒落なやわっぱ弁当や
溢れる具材のパンにため息ついてました!
こんなに美味しそうなインスタ映えする
お弁当憧れる~って・・・

でもるー君の中身重視の男子弁当を見て
安心した( *´艸`)キャッ
インスタ萎え・・・う、まぁちょっとだけ
それにしても、ちゃんとお弁当箱自分で洗うのえらいわ!

もう私んちはお弁当卒業で入れることもないけど(笑)
Commented by Lynne2 at 2018-03-15 20:58
ななこさん
こんばんはー!
ななこさんはかわいくておしゃれでおいしそうで美しくてオスカル様な
スイーツしか作ってないよね( *´艸`)←オスカルは関係ない(笑)

”あんた、ほんまこんなお弁当箱でええの?恥ずかしいやん!”って言ったら
何で恥ずかしいの?ご飯がいっぱい入るからいいじゃんって-∀-;
見た目よりもいかにご飯がいっぱい入るかのようです(笑)

お弁当、まだまだ続くよー(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-03-15 07:24 | Comments(2)