人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ミル・ガトーレッスン2月 抹茶のレイヤーケーキ

昨日のお弁当。
ミル・ガトーレッスン2月 抹茶のレイヤーケーキ_f0314272_20132804.jpg
・ハンバーグ(ハタケシメジソース)
・目玉焼き
・紫人参ソテー
・カボチャサラダ
・ソーセージ
・プチトマト
・型抜き人参




火曜日はミル・ガトーレッスンでした(σ´∀`)σ

ミル・ガトーレッスン2月 抹茶のレイヤーケーキ_f0314272_20214759.jpg
抹茶のレイヤーケーキ


6層になったババロア&ムースケーキ。
今回、いつもにまして深くな出来になった故
トップのナパージュに思いっ切り反射させて
ごまかしております(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ




こちらは先生作でお茶の時間。
ミル・ガトーレッスン2月 抹茶のレイヤーケーキ_f0314272_20235770.jpg
美しく均一に6層が折り重なっております( *´艸`)
下から抹茶ジェノワーズ、
抹茶もっちりババロア、
ココアジェノワーズ、
チョコムース、
抹茶ジェノワーズ
抹茶もっちりババロア、
ナパージュ




他には月餅や先月習ったザッハトルテの
ホワイトチョコバージョンも(σ´∀`)σ



ミル・ガトーレッスン2月 抹茶のレイヤーケーキ_f0314272_20251452.jpg
この”抹茶もっちりババロア”は普通のババロアとちがって
もっちり濃厚!でもくどいわけではなく、
この6層をうまく包み込む役割を
になっているんです。美味しー!!(≧∇≦)





これが家族にも大好評で、
18㎝長さのアントルメを持って帰ったんだけど
(反射でごまかした写真ね)
子供たちは”おかわり!”を連呼。


かろうじて一切れだけ残して翌日自然光で撮影。
ミル・ガトーレッスン2月 抹茶のレイヤーケーキ_f0314272_20283139.jpg
不徳の致すところであり、反省点いっぱいなこちら。
早く復習しなきゃね´ω`*

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-02-23 07:50 | Comments(0)