人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

友チョコ作り

昨日のお弁当。
友チョコ作り_f0314272_20234161.jpg
・豚しゃぶ(自家製ごまだれ)
・おでん(大根、人参、竹輪、蒟蒻、こんぶ)
・卵焼き
・ほうれん草お浸し
・プチトマト
・花人参
・酢蓮根
・24穀米









昨日はバレンタインデー。
職場の方はお歳暮的な感覚で女子(おばちゃん)から男子(若い職員さん)に
買ってきたチョコを渡すのが恒例。


そして母としての私はりーちゃんの友チョコづくりの
サポートを。

”25人分”
”軽く渡せるもの”
・そんなにお金かけなくていいから”
”でも小さすぎない”

・・・と言うのがリクエスト(笑)



友チョコ作り_f0314272_20311707.jpg
量産できる生チョコキャラメルを50個以上。


友チョコ作り_f0314272_20315511.jpg
見た目重視のJKっぽく(笑)
(こう言うシュガー何ちゃらとかアラザンってマズくない?)


友チョコ作り_f0314272_20324896.jpg
1個ずつキャラメル用のワックスペーパーで包んで。

友チョコ作り_f0314272_20333039.jpg
一人2個ずつね。




友チョコ作り_f0314272_20335237.jpg
仲良しクッキーを焼いて。


友チョコ作り_f0314272_20341136.jpg
チョコでデコしようかと思ったけどめんどくさくなった(爆)


友チョコ作り_f0314272_20350812.jpg
生キャラメルとクッキーをセットにしてラッピング。


友チョコ作り_f0314272_20354271.jpg
女の子友達にとても喜ばれたようで
よかったよかった(・∀・)ノ♪





・・・



数名のイケメン男子友達にも配ったらめちゃ喜ばれたみたいで
よかったよかったー!!!
ε=ε=ε= \_○ノ \_○ノ \_○ノヒャッヒャッホー!!
(喜び方の格差)


友チョコづくりももしかしたら今年で終わりかなぁ。
母寂しい(´Д⊂グスン




Commented by Amelia42 at 2018-02-15 16:13
毎度、りーちゃんもりんちゃんも偉いなぁ。
それに完成度高いっ!!
買ってでも欲しくなるレベルだわよ。
そうそう、昨日のサンドのオムレツ、すごく美味しそうだった^^
次回、サンド作るときの参考にさせてもらうね。

来年はもう3年生・・そっか、チョコ作ってる時間も無いかな。
イケメンくん、喜んでくれて良かったね 笑
卓球部の1年のA.Y君は、なかなかのイケメンだと思うよ~ ニヒヒ。
Commented by Lynne2 at 2018-02-15 20:13
あめちゃん
今回娘はなんもやってへんに等しいけどね-∀-;
私は半分以上好きでやってるし、楽しませて
貰ったよ~♪
今回、反応も良くて本当に美味しいって言葉を
いっぱい聞けて作り手冥利につきるー・゚・(ノ∀`)・゚・。

来年はそれどこじゃないよね。作るのは私だけど(笑)
浮かれてる場合じゃないというかきっとそんな余裕なくて
バレンタインってことすら忘れてるかも(苦笑)

イケメン君たちからの好評、たまらんね(笑)
卓球部の1年のA.Y君???卓球部、ごめん、わからない^^;
Commented by cosumosu52 at 2018-02-15 20:55
孫のチョコづくりのお手伝いをしてあげようと思っていたのですが、
思っただけで実行ならずでした。
こんなチョコレートが出来たら喜んだだろうな~
来年は受験生なのですね。母子ともに頑張って下さい。
Commented by Lynne2 at 2018-02-16 05:25
> cosumosu52さん
来年はぜひお孫さんとチョコ作りを
楽しんでください*´∀`*
お孫さんもあっという間に大きく
なってしまわれることと。
来年はどうなっていることやら( ̄▽ ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-02-15 05:37 | Comments(4)