人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

nicoパン

昨日のお弁当。
nicoパン_f0314272_20381426.jpg
・チキンと野菜のアボカドオイルオーブン焼き
(鶏もも肉、じゃがいも、細長人参)
・マカロニサラダ
・ゆで卵
・プチトマト


産直で時折売っている細長い人参。
これ、グリル焼きしたりオーブン焼きしたりフライにしたりすると
すっごくあまくておいしいー( *´艸`)




久しぶりにクッペ焼成。
nicoパン_f0314272_20454661.jpg
ルヴァンリキッド、ホップ種仕込み(サフなし)
クッペ、何年ぶり?


nicoパン_f0314272_20473704.jpg
バゲットと同じ生地なんだけど
味は同じじゃないんよね。成形が変わると味も変わる不思´ω`







アメちゃんがお勧めしてたパン屋さんに行ってきたよー♪


nicoパン_f0314272_20515166.jpg
店内はいろんな種類のパンがバランスよく売られてました('-'*)

nicoパン_f0314272_20523154.jpg
お店の周辺は小さな子供がいる世帯から年配の方の世帯と幅広いため
パンの選択幅も広くて。




nicoパン_f0314272_20541958.jpg
とても丁寧に作られているうえ、価格がリーズナブル。
ちょっとこの価格設定、ほんま大丈夫?
って心配するよね(゚∀゚;)(アメちゃんへ私信)



nicoパン_f0314272_20560888.jpg
ちょっと、何、この萌えパン(≧∇≦)




nicoパン_f0314272_20571296.jpg
そしてやっぱりこのハリネズミ君を連れて帰ってきちゃうよね(σ´∀`)σ
遠かったら爆買いするけど行こうと思えばすぐいけるから
天然酵母(ホシノ)の山食と長時間発酵のバゲットを購入。


nicoパン_f0314272_20583156.jpg
クラストは薄く、バキバキっな食感の後はすっと口の中に溶け込んで
しまうような軽やかさ。

ガツンと来る旨みたっぷりなバゲットも好きだけど、
こんなふうに軽い余韻を残しながら口どけ良く溶け込んでいくバゲットも
心地よくて好き( *´艸`)



ここらへんも個人経営のこだわりパン屋さんがここ数年増えたよね(アメちゃん私信)
時々パン屋さんのパンを食べて
自己満足で焼いてる自分のパンをリセットさせよ~*´ω`*


Commented by Amelia42 at 2018-02-09 08:22
りんちゃん
おはよう♪
どうしたかなー 行けたかなーって思ってたんよ。
ワタシが買って渡せたら良かったんだけど、毎日送迎の状況で
約束が守れないかもって思ったら、言い出せなかったよ。
ほんとだよね、まんべんなく種類がある。
ずらずら~っと沢山の量じゃないけれど、ビエノワズリやらハード系、菓子パン系に食パン。
惣菜パンもあったね。
お勧めはカンパーニュ。もし買われなかったらぜひ。
軽いよね。有名ブーランジェリーの個性的なものとは対照的に軽い。
だけど、サフだけで作ったハード系とは違うよね。
山ってホシノだったん?うふふっ 聞いたの?聞いちゃったの?
そゆの、確認したくなるものね~^^
丁寧に作られてるのがストレートに伝わってくるnicoさん。
個人の方の経営って大変だけど(特にここテナントじゃない?)
ずっと残って欲しいなぁと切実に願うわ。
Commented by Lynne2 at 2018-02-10 05:04
> Amelia42さん
いやいやいやいや、わざわざお届け
しなくていいよー!
こんなにも近所なんやから( ̄▽ ̄;)
むしろ買わないでー!

やっぱ出来るだけ自分で行って、まず
そのパン屋さんのお店から滲み出る
雰囲気とかどんなパンを焼いてるか、
何を大事にしてるのか、どう言う系統
か、使ってる素材は?酵母は?
イケメン?(←これはいらない)

パン屋さんの雰囲気を感じ取った上で買いたいよね(*´ω`*)ゞ

カンパもあったよー。引かれたけど
次回に持ち越しちゃった。

バゲットはイーストなんだって。
長時間冷蔵発酵してるとか。
コナはグランクロワ(初来店で
あれこれ聞くうざい客 爆)

オリトモ行くときまたお邪魔しよ〜♪
美味しいパン屋さんの情報、ありがとねー!ヽ(´▽`)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-02-09 07:26 | Comments(2)