人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

生地量の調整。

自分レシピの角食。
生地量の調整。_f0314272_20462012.jpg
坊主気味-∀-;


生地量の調整。_f0314272_20465087.jpg
中種法、ホップ種使用。

いつもより生地量を少なめに。
この時はやたらと2次発酵に時間がかかった。
生地温度は低くなかったんだけど
発酵力が弱かったのか、やっぱり生地量が少なかったからなのか(-ω-;)ウーン


生地量の調整。_f0314272_20483587.jpg
土曜日、子供らはそれぞれ模試とか試験とかで学校だったんで
お弁当持ち。



生地量の調整。_f0314272_20492849.jpg
ワサマヨにベビーリーフ、ちょっと分厚目に切ったストックの叉焼を乗っけて。



生地量の調整。_f0314272_20491671.jpg
パンチェッタとか叉焼は定期的に作ってストックしときます。
過去の自分、えらいわ~(*´σー`)エヘヘ
って褒めるアイテムw




この日は旦那さんも仕事だったんだけど
土、日に仕事行くときはお弁当を持って行きません。

平日は昼休憩が決まってるからその時間にお昼を食べるそうなんですが、
週末は時間が決まってないから
”お弁当、いつ食べよう、いつ食べよう(・・;)”
と朝からそわそわしてしまうのだとか
(下手すると行ってすぐ食べてしまいそう 爆)

ってなわけで仕事にならんので、持って行かないそうです(꒪▽꒪)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-01-22 06:21 | Comments(0)