人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

テリーヌなチーズケーキ

昨日のお弁当。
テリーヌなチーズケーキ_f0314272_21082064.jpg
・パリパリチキン
・野菜のオーブン焼き(カボチャ、蓮根、
ピーマン、人参)
・里芋の柚子味噌焼き
・もものすけ(サラダ蕪)の浅漬け
・プチトマト

こちらもさぼ弁。ほぼ夕飯のスライド。
もうね、今年はいかにしてお弁当作りサボるかを頑張ることにした(꒪▽꒪)




こちらは自分へのお見舞い(笑)に焼いたチーズケーキ。

テリーヌなチーズケーキ_f0314272_21154050.jpg
こちら、巷で有名なタタンや坂田さんのレシピではありません。
とてもシンプルな配合だけど、丁寧に作っていくレシピ('-'*)



テリーヌなチーズケーキ_f0314272_21191150.jpg
シンプルゆえ、使う素材の味がダイレクトに伝わります。
なので、美味しいクリチを使うべし。

でもこん時使ったクリチはそれほどでも級だったので
それなりな味になったけど(笑)、でもおいしかった~(*´艸`)


テリーヌなチーズケーキ_f0314272_21200824.jpg
口どけはまさにテリーヌのよう。
お見舞いありがとね、自分(寂っ)



Commented by twice0420 at 2018-01-18 05:45
はじめまして
素敵なキッチンですね♪
Commented by Lynne2 at 2018-01-18 19:55
twice0420
初めまして。
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-01-18 05:31 | Comments(2)