The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

2018ぱんでろや


我が家の1月毎年恒例行事、”ぱんでろや”

ちぎりパンの中に1個だけフェーブが入ってて、
それが当たった人は1つだけ欲望がかなう(常識の範囲内で)
と言う我が家の運試し年始ゲーム。

過去をたどると2010年から始めたようです。
2013年は行わず
(と、ここまではほぼ去年のコピペ)
そして去年、2017年

そしてそして今年!
(これも去年と一緒やな)
私の体調不良の為開催が遅れましたが(*´ω`*)ゞ
f0314272_20410778.jpg
今年はモンキーブレッド風に。


f0314272_20413873.jpg
りーちゃんが選んだ今年のフェーブ。壺に入った蜂蜜、かわい~(*´艸`)


f0314272_20425281.jpg
これを20センチのシフォン型に入れて。
1つが46gの16分割ちぎりパン。


f0314272_20440295.jpg
・・・なんか一体化しちゃった。うまくみんなちぎってくれるかなぁ(꒪ ꒪)





そして中学になっても相変わらずハイテンションを越して
やかましすぎるるー君。

朝から
”今年は俺が当てる!今年は外れる気がしない!!
もう絶対今年は俺が当てに行くから!!!”
”ぱんでろや当たりたいなー。ぱんでろや当たりたい!!”
”ねぇ、まだ?早く始めてよ!”


・・・開催中止にしてもいいですか(꒪ ꒪)



とにかく準備してる横からうるさいったらありゃしない。
何でそこまでハイテンションになれるんだよ。


で、”俺からね!”とさっそく開始。

f0314272_20482381.jpg
むぎゅーっ!!!と後先考えず引きちぎるのを姉は見てられなくて
手で支えてる図(笑)
しかも1分割全く無視して自分の欲しいがままに
千切ってるし(꒪ω꒪υ)

f0314272_20492238.jpg
”ないっ!”

f0314272_20494138.jpg
”ない!!”


f0314272_20495888.jpg
”ないー!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!”
・・・無残な姿になったパンに謝れ(꒪ ꒪)


f0314272_20505091.jpg
お次はりーちゃん。





f0314272_20511662.jpg
”あーざんねん~*´ω`*”




f0314272_20515156.jpg
旦那さん。


f0314272_20521418.jpg
”なかったよ”



f0314272_20523513.jpg
私も坊主。

そして2周目も誰も当たらず。


f0314272_20534211.jpg
相変わらず無残な扱いをする小僧(꒪ ꒪)



そして3週目に突入し、旦那さんの番になった時
f0314272_20544143.jpg
”あっ!”


と言った瞬間、小僧が父のパンに手を突っ込みフェーブ略奪。




f0314272_20554264.jpg
”おれのところにあったー!!!


おまえ、まじか!返せ!!今すぐ返せ!!
何わけのわからんことやるんだ、母は当たった人のパンからフェーブが
出たところを撮影したいんだ。
いますぐ父のところへかえせー!!!(ʘ言ʘ╬


f0314272_20592498.jpg
・・・ったく-ω-;






しかしこの後、また小僧は自分のところへフェーブを押し込み
f0314272_21001221.jpg
"もうお腹いっぱいだからこれ、明日の朝食べる。
友達のとこに遊びに言ってくるわー!”
と言って出て行ってしまった。



・・・私はどこかで彼の教育を間違えてしまったらしい(๑꒪▿꒪)



f0314272_21020712.jpg

何はともあれ、やかましいやつか出て行ったので
私はこちらでゆっくり癒されました。


いちごあんこ(° ꈊ °)ウマイッ!




去年のブログで”今年中学1年になる彼。来年はいかなる展開を。”
って書いてたけど基本幼稚園の頃から変わってへんし→2011年、るー君年長


いい加減、来年こそは当ててくれ(꒪ ꒪)

Commented by cosumosu52 at 2018-01-16 19:27
婆さんになると文章をスル~と言うわけには行かなくて
ゆっくり、味わって?読み進みました。
あ~、楽しかった!
こんな楽しいご家族、いいな~

Commented by cosumosu52 at 2018-01-16 19:29
あ、そうだ、体調いかがですか? 
もう、無理をできないお歳に差し掛かってきたか?笑)
お大事になさってください。
Commented by micocon at 2018-01-16 20:30
ぱんでろや、キタ━o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o━!!

いやもう、るー君の反応が楽しみで楽しみで( ̄m ̄* )ムフッ♪
今年も期待を裏切らない反応、ありがとー!♡
来年も当てないでねー!(え
Commented by Lynne2 at 2018-01-16 21:05
cosumosu52さん
自己満足ブログなのでどうぞご自由に途中入場、途中退場
なさってください(笑)
体調の方までお気にかけてくださってありがとうございます。
Commented by Lynne2 at 2018-01-16 21:08
みここさん
我が家の陳腐な恒例行事を楽しみにしてくださって
ありがとうございます┏○ペコ
ココで書いたこと以上に彼の醜態はすさまじいもので(笑)

早く年相応に成長してほしい(꒪▽꒪;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2018-01-16 06:26 | Comments(5)