人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

昭和ドッグ

えっと今日は・・・




クロ・・・






クロ・・・








クロレッツの日?(꒪▽꒪)









えっと、毎月のあれをアップ。
昭和ドッグ_f0314272_20365250.jpg
私にしてはたくさん焼いたロールパン。8月末の話だけど。



昭和ドッグ_f0314272_20372444.jpg
ロールパンの照り玉が好きじゃなくてもっぱら豆乳を塗ってます。
こんぐらいの照り感が好み( *´艸`)








昭和ドッグ_f0314272_20383969.jpg
子供たちのお昼ごはん用に作った昭和ドッグ。
ソーセージとキャベツ炒めてカレー粉で味付け。
ケチャップと粒マスタードつけてかぶりついた昭和の日々(´-`).。oO




昭和ドッグ_f0314272_20401768.jpg
もっぱら自分で作ってたんだけどね。
簡単なもんしか作れなかったけど朝ごはんとか週末のお昼ごはんとか
自分で作ることが多かった気がする。
別に偉いねぇとかそんなんじゃなくて、
そういうもんだったと言うか。

あ、母の名誉のためにうちの母、料理上手です。
手際の良さが半端ない。
未だに私、あの手際の良さには負ける。






・・・だいたいウイスキー(母ラブ)飲んだ後でも台所の片付けなんて
私、絶対無理やし(꒪ ꒪)
ってか絶対死んでるし_(┐「ε:)_



昭和ドッグ_f0314272_20443454.jpg
愛用のカレー粉。ナイル商会のスタンダードなカレー粉。
かおりがすっごくいい~(*´艸`)

ケチャップは自家製、粒マスタードはマイユ。
普通のマスタードもマイユを愛用。
子供の頃はアオハタが好きだったなぁ*´ω`*





Commented by peko-pan at 2017-09-06 10:09
まさかのクロレッツ~!!!

そうなの?ロールなの?_(:D」┌)⁼³₌₃
しかもそのカレー粉が大変気になります。SB以外に缶があるなんて。

Commented by Lynne2 at 2017-09-06 21:06
ぺーちゃん
クロちゃんでもよかったんだけどね。
でも私そんなに好きじゃないからね。 

るぐちゃんもロールパンアップしてたし。
クロワッサン、実はあなたのことそれほどでもな存在だし。


と言うわけで、カレー粉はお勧めです(話が全くつながってません)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-09-06 06:58 | Comments(2)