人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

黒ごまエピとバゲ

レーズン液種仕込みで黒ごまエピとバゲット焼成
黒ごまエピとバゲ_f0314272_20235545.jpg
加水76%ぐらい。粉はTypeER。

黒ごまエピとバゲ_f0314272_20252231.jpg
エピの方はソーセージとパルメジャーノ・レジャーノ。


黒ごまエピとバゲ_f0314272_20254090.jpg
バゲットは端っこをとんがらせて食感を楽しむのがマイブーム( *´艸`)



黒ごまエピとバゲ_f0314272_20263176.jpg
レーズン液種、やっぱ好きやわ。
ってことで、ただいま駆け継ぎ中。
レーズン液種仕込みのバゲ、サイコーヽ(゚∀゚)ノ
カリポリ部分もサイコーヽ(゚∀゚)ノ ヽ(゚∀゚)ノ





水曜日、所用で都内に出かけたので用事が住んでから品川アトレに移動。

黒ごまエピとバゲ_f0314272_20312155.jpg
Citybakeryでランチ。付け合わせのパンが3種類。その中でもパンペイザンが
特に美味しかった。とっても瑞々しくて香りも(`・ω・´)b
パンも少し買ってお持ち帰り~♪



そのあとぶらぶらして、Bluebottlecoffeeでその日のおすすめコーヒーをオーダー。
これがちょっとびっくりするほどおいしかったんです(・ω・ノ)ノ!




えっ、おいしい。

えっ、見た目だけじゃないんや(こらっ





あんま時間はなかったけど、いい感じに
楽しんできました*´ω`*










シリーズ、昨日のやる気ない弁当
黒ごまエピとバゲ_f0314272_20390264.jpg
おかずになりそうなものが塩サバしかない(やる気ないから弁当アイテム買ってない)。
さぁどうしようと言うことで”焼き鯖寿司”

骨を取ってからグリルで塩サバを焼き、
ちょっと酢を強くきかせた寿司酢を作って寿司飯に。
棒状にしたら新ショウガの甘酢漬けと紫蘇を乗せ、
焼いた鯖を乗っけてラップに包んで落ち着かせてからカット。







・・・ヤバイ、鯖がズラになる(゚∀。)ズルッ





これ食べるとき、鯖とご飯がばらけること間違いなし。
そんな状態に眉をしかめ、ちょっとイラっとしながら食べる旦那さんを
思い浮かべながら








・・・ほくそ笑んで詰めた-∀-ヒヒッ





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-08-04 06:35 | Comments(0)