人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

寄せて集めて・・・アントルメ

昨日のお弁当。
寄せて集めて・・・アントルメ_f0314272_20202393.jpg
・ドライカレー
・ターメリックライス
・スティック野菜
・オレガノチーズディップ
・プチトマト
・パセリ



ガラゴ(絵本)に出てくるエンゼル型のターメリックライスに
カレーをインを真似っこして。

うちにかえったガラゴ

島田 ゆか/文渓堂

undefined


ガラゴもバムケロもぶうちゃんおにいちゃんも
出てくるキャラクターみんな愛しいし
食べ物が本当に美味しそう( *´艸`)









冷蔵庫、冷凍庫のあまりものや在庫を寄せ集めて作ったアントルメ。


寄せて集めて・・・アントルメ_f0314272_20300641.jpg
型出し大しっぱーーーいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



寄せて集めて・・・アントルメ_f0314272_20392859.jpg
最初にカットした場所もなんだか残念-ω-;



寄せて集めて・・・アントルメ_f0314272_20412113.jpg
このカットが比較的いいかな?
コンポジションは下から
・ビスキュイ
・レアチーズ
・ベリーレアチーズ(イチゴとラズベリー)
・パイナップルコンポートのジュレ
・パッションフルーツのムース
・パッションフルーツとマンゴーのナパージュ


どんだけ寄せ集めよ(꒪▽꒪)





でもこれが意外や意外、バランス取れててあらま、美味しいじゃん( ゚Д゚)






あまりにも寄せ集めすぎて何をどうやって作ったのか
全くメモってない。




・・・美味しかった時に限って再現ゼロアルアル(꒪ ꒪)



Commented by tetenootete at 2017-07-27 13:29
lynneさん、こんにちはー。
島田さんの本、カワイイですよね♪
私は、三本耳のウサギのオジギさんが気になります(笑)
食べ物が、どれも美味しそうで、息子に、なんどバムケロのドーナツとパンケーキを作ってくれと言われたことか(^^;)
島田さんの絵の世界観がステキで、原画展にも行きました(^-^*)

ケーキ、美味しそうな組み合わせですねっ!
適当に作った時に限って、実は美味しかったりする。。。あるあるですね(笑)
lynneさんの冷蔵庫、美味しそうなお宝がいっぱいありそうですね♪

そうそう、ずっと前にlynneさんがブログで紹介されていた本「パンを楽しむ生活」。
ずっと気になっていて、探してたら、やっと手に入りました。
どれも美味しそうで、とても使えるレシピがいっぱいでお気に入りの一冊になりました。
ステキな本を教えて下さって、有難うございました!
Commented by Lynne2 at 2017-07-27 20:38
くまぞーさん
こんばんは♪
島田さんの絵本には親子ともども癒されています。
そしてケロちゃんの自由奔放な動向に、当時やりたい放題(?笑)だった
息子を重ね合わせて、ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!―となる自分の感情を抑えました(笑)

パンを楽しむ生活、徳永さんの本ですね。もっと・・・の方とともにとても
活用しているレシピ本です。
生活していく中で本当にパンとともに楽しんでおられる風景が垣間見えるこれらの本、
私のあこがれの生活です^^
Commented at 2017-07-28 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2017-07-28 05:43
鍵さん

ざざっと見てきました!
きゃーー!!!ガイドブックよりも断然
役に立つガイドブック!!!
そちら方面に行く手段とか時間とか
まだ何も調べてないのでわからない
のですが、週末ゆっくり見てみます!
またメールさせてくださいー!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-07-27 05:35 | Comments(4)