人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

フロマージュタルト

昨日のお弁当。
フロマージュタルト_f0314272_21204034.jpg
ここらへんの公立中学は昨日から夏休み。でも息子の通う学校は
昨日まで。
・・・って知ったのは2日前。そしてお弁当持ち。


聞いてないし(꒪ ꒪)




おたよりだか何だかあったらしい。





見せてもらってないし(꒪ ꒪)





りーちゃんだけならハンバーガーにしようと思ってたけど
るー君が学校でハンバーガー食べたら絶対崩壊して


ボロボロ落として



ワイシャツにソース付けて



”ソースとワイシャツとるー君と母の怒り”と言う歌が流れてしまう(꒪ ꒪)
(どんな歌?)


・でかいハンバーグ
・カラフルナポリタン
・ソーセージ
・とうもろこし
・オクラ(娘)
・プチトマト








先日コッタさんでライブ配信してたフロマージュタルトを作りました。
フロマージュタルト_f0314272_21275916.jpg
このタルトを作る上でぜひ欲しかったアイテムがこちら。


使い方はコッタさんのページでご確認を。

これがこれがほんまのほんま、


フロマージュタルト_f0314272_21331344.jpg
すばらしいー!!!(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ(ノ∀)ノ


フロマージュタルト_f0314272_21341407.jpg
ミニタルトと言えば大きいタルトよりも生地の敷き込み(フォンサージュ)が
難しくて、過去に作ったのも数回。



でもシルフォームがあれば怖い文無しヽ(゚∀゚)ノ

フロマージュタルト_f0314272_21403030.jpg
もえ~~~( *´艸`)



フロマージュタルト_f0314272_21413347.jpg
焼きたてはしゅわふわザクッ。

一晩冷蔵庫で寝かせるとしっとりサクッ。



いろいろ課題はあるけどこれはぜひぜひ何度も練習して
人さまに出しても恥ずかしくないようにしたいなぁ*´ω`*




タルトリングでも焼いたのでまた次回に('-'*)








そう言えば・・・・





前回のロールケーキの時、テニス肘になりましたが、
(そして未だ全く治らず)




今回、シュクレ生地を伸ばす時に使ったアクリルルーラーを
洗ってたら








ザっ




と親指切りました(꒪ ꒪)






次回のモンブランでは負傷しないように気を付けます(꒪▽꒪;)


Commented by Blue-salvia at 2017-07-22 11:09
男の子って、お便り見せないですよね。

あっ、指が痛そう!
思ったより血が止まらないですよね。
Commented by Lynne2 at 2017-07-22 20:46
Blue-salviaさん
その子その子の性格もあると思いますが、
少なくともうちの息子はおたよりを見せないと言うよりも
探し出せない状態のカバンの中で ̄▽ ̄;

傷は深くなかったのですが、なかなか結構どばばーっと出ました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-07-22 06:38 | Comments(2)