人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

いちごの気持ち

昨日のお弁当
いちごの気持ち_f0314272_20293185.jpg
・ジューシーメキシカンチキン
・赤魚塩焼き
・南瓜バター蒸し焼き
・野菜と厚揚げの煮物
・蛇腹胡瓜
・プチトマト


昨日6月6日と言えば
ロールケーキの日とか
ロールパンの日とか
カエルの日とか(けろ(6)けろ(6)だってよ)。



でもほかにもあって、6月6日の紫陽花のおまじないを
する日だってご存知でした?

私は知らんかったんだけどね。

地植えの紫陽花を和紙で包んで赤白の水引で結んだのを
トイレに吊るしとくと
おへそから下の病に効くんだそうな。


それを知ったのが夕方だったので
とりあえず飾っといた紫陽花をさかさまにして
トイレに吊るしときました。


・・・うちの家族、私以外すぐお腹壊すから(꒪ ꒪)
(腹壊し伝説書きたいけど本人達からど叱られそうやから割愛)
(でも書きたい書きたいああ書きたい)













冷蔵庫を開けたらすっかり忘れてたクリチを発見したので
レアチなスイーツを作成。
いちごの気持ち_f0314272_20480448.jpg
植本先生のレシピを参考に苺レアチなプティガトー。

いちごの気持ち_f0314272_20484093.jpg

果物コーナーのかなり端っこに追いやられてるけどまだ苺あるよね。


いちごの気持ち_f0314272_20494443.jpg
あんなにもてはやしたくせに、シーズンじゃなくなったら片隅に追いやるなんてひどいわ。



いちごの気持ち_f0314272_20504581.jpg
(インはレモンクレームディプロマット入り、ボトムはビスキュイ)

わかってるわよ、若い子の方がいいってこと。
でもたとえしわが増えたって、頬が垂れ下がったって、
胸が洗濯板になったってずっと私のこと愛してくれるって言ったじゃない!





って言ってるような気がして買ってきたいちごを使いました(꒪▽꒪)


Commented by tetenootete at 2017-06-07 11:33
lynneさん、こんにちはー。
6月の6のつく日のアジサイのおまじない、私も数年前からやってますよ!(^-^)
どこかの神社では、水引巻いたアジサイが配られているそうです。
軒先に吊るすことで、魔除け厄除けになるんですって。
トイレに吊るすのは、女性は婦人病にならないって聞きました。
聞くとね、気になるというか。。。(^^;)
年齢も年齢なので、気はココロというか、やっとこうと(笑)
ちなみに、玄関には金の水引で吊るすと、金運財運祈願だそうで。
赤い糸だと縁結びですって!

レアチ、美味しそうです♪ やっぱり苺はビジュアルクイーンですねー。
Commented by Lynne2 at 2017-06-07 20:27
くまぞーさん
こんばんはー。

そうなんですね~♪
昨日ちょっと調べて紫陽花の他の占いのことも知りました。
金運はぜひやらねばと(笑)
本当は前日に地植え紫陽花を切って・・・といろいろ準備が大変そうでしたが、
簡易な方法も書かれてたので、それよりももっと簡易な方法でぶら下げたので
効き目ないかも。現に息子はさっきお腹壊してました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-06-07 07:41 | Comments(2)