人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

決意

いつもの自分食パンレシピを作り方、配合をちょちょっと変えて。
決意_f0314272_20580243.jpg
過発酵です-∀-;
なぜなら2次発酵中に買い物行ってもたから。
あんなにあかんって言ってるのに買い物行ったから。
買い物行くとすぐに帰れないたちで、
ついついあれこれチェックしてまう癖アリ。


決意_f0314272_21001297.jpg
でもま、許容範囲



決意_f0314272_21005082.jpg
お弁当に使っちゃえば一回でなくなっちゃう。
食べる係さん、(強制)消費係に昇進(ノ∀)ノ←自分の勝手な都合

そうそう、大体いつもお弁当作りは6時過ぎに終了。
それからりーちゃんを起こし、るー君を起こし、



まだ起きないりーちゃんをど叱り起こし、



母の声を無視して鼻息立てて寝てるるー君を蹴とばし起こし、




まだまだ起きないりーちゃんを脅し起こし、





布団にもぐり込んで起きることに完全放棄してるるー君を踏みつぶし起こし、





あの手この手その手張り手(?)で起こす毎日 ̄- ̄






そして決意しました。






”これからは自己責任!起きようが起きまいがあんたらの勝手”


今日は土曜日だけど二人とも文化祭故学校があるのでさっそく実行。
そして結果は・・・

Commented by hagukitchen at 2017-06-03 11:09
そーそー起こしてくれる安心感に包まれて寝てるのが幸せ〜(*´꒳`*)
なんだけど…

これからは自己責任!
わたしなら完璧遅刻、そして怒りながら出かけるわ。

でも自分で起きて支度してってことが身についたら強いものね
ここは母として決意固めて行くしかないかなー
って

この前私が寝坊して起きたら集合時間!
飛び起きて班長さんのところまで駆けつけたけど
声が出ない…ガラガラ声でなんとか説明。
こんなわたしに2人がならないためにもいつかはわたしも決意固めよう!
と思ったらほほは自分で起きてくることの方が多かったと気づく。

やっぱりLynneちゃん、信頼されてる〜(´∀`*)
Commented by micocon at 2017-06-03 13:30
めっちゃ気になるわぁ(* ̄m ̄)プッ

うちは次男がまったく起きない質で
一度小学校の時にやったことがあります、それ。
一回起こしたけど起きなかったので放っておいて
2度目は家を出る時間に起こしてみた( ̄∀ ̄*)イヒッ
そしたらものの10分でご飯食べて用意して出て行ったよ(´▽`) '`,、'`,、
やればできるんじゃん、みたいな(爆w
Commented by Lynne2 at 2017-06-03 20:59
にこちゃん
安心感があるから起きなかったんだよね。
だから危機感持ってもらうことにしたよ-∀-

にこちゃん、毎日遅くまで家族のためにいろいろとやってるんでしょ?
お疲れさまです(*´艸`)
私は眠くなったらとっとと寝るから朝は起きれるんよ(爆)
ほほちゃん、しっかりしてるー!ついでに朝ごはんも作ってもらっちゃえば?(゚∀゚)
Commented by Lynne2 at 2017-06-03 21:03
みここさん
次男君、それからはちゃんと起きるようになたんですか?
うちの息子も3分でご飯食べて出かけました。
次回は1分で食べれるかな(゚∀゚)(その前に早く起きようよ)

起こさないのって楽でいいですね。早くそうすりゃよかったと
思いました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-06-03 05:23 | Comments(4)