人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

エスニックなお料理を♪


【レシピブログの「スパイスで本格的な香りづけ♪人気のエスニック料理をつくろう」レシピモニター参加中】

エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ スパイスレシピ検索


苺シーズンも終わりに近づき、夏野菜がぼちぼちでてくると
食べたくなる料理が”エスニック料理”

エスニックスパイスって、暑い夏でも食欲増進させて
くれるんですよね~*´∀`*



これからの季節に先取りしてこんなレシピをご紹介します♪


=パリパリチキンのエスニックマンゴーサラダ=
エスニックなお料理を♪_f0314272_22454780.jpg

【材料】(2人分)
・鶏もも肉 大きいサイズ1枚
・塩(岩塩)  適宜
・粗びき胡椒  適宜
・サラダ油   適宜


ドレッシング
・*GABANクミン<ホール>  小匙1/2
・オリーブオイル  大匙1
・ワインビネガー  大匙1
・塩  少々


・レタス  2,3枚
・紫玉ねぎ  1/8個
・マンゴー  お好み量
・香菜  お好み量



【作り方】
1.鶏肉は余分な脂を切り落とし、塩、胡椒を両面振って、10分ほど置く。

2.フライパンにサラダ油をひいて弱めの中火にかけ、
鶏肉を皮目の方からこんがり焼く。

3.途中脂がたくさん出てきたらキッチンペーパーでふき取り、7,8割火が通ったら
裏返し、1.2分ほど焼いたら火を止めて余熱で火を通す。


4.焼いてる間にドレッシングを作る。

クミンをフライパンで軽く行ってからボウルに移し、他の材料を入れて
泡だて器でよく混ぜて乳化させる。

エスニックなお料理を♪_f0314272_06254706.jpg
これ、クミンね。キャラウェイシードとちょっと似てる。

5.お皿に適当にちぎったレタスを盛りつけ、
紫玉ねぎ(薄切りして氷水でさらした後水気をよくふき取る)、
1㎝角にカットしたマンゴーを散らし、
食べやすい大きさにカットした鶏肉を乗せ、
お好みで香菜を散らす。

6.ドレッシングは肉の周りの野菜に回しかけ、
食べるときに全体を空混ぜながら野菜とチキンを一緒にいただく。


エスニックなお料理を♪_f0314272_22451983.jpg
このサラダはクミンのドレッシングがとてもよく合います!


エスニックなお料理を♪_f0314272_22465976.jpg
マンゴー、香菜、そしてクミン。エスニックな組み合わせが
つぼになりますよ~* ̄m ̄



エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ スパイスレシピ検索







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-05-13 06:28 | Comments(0)