人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

採集生活

昨日のお弁当

採集生活_f0314272_21125589.jpg
スパイシーチキン
蓮根きんぴら
卵焼き
かぼちゃ甘煮
パスタサラダ
プチトマト
大根甘酢漬け








こちら、なんだか知ってますか?
採集生活_f0314272_21143506.jpg
アミガサタケ・・・を乾燥させたもの。
旦那さんがそこらへん(爆)で採ってきたアミガサタケを
からりんこで乾燥。


採集生活_f0314272_21154723.jpg
ぬるま湯で戻し、





採集生活_f0314272_21163542.jpg
みじん切りしたエシャロットとみじん切りしたアミガサタケをオリーブオイルで炒め、
戻し汁、クリーム、塩のみで味を調えたクリームでいただきます。



採集生活_f0314272_21181049.jpg
うまーーーーーい!!!!(≧∇≦)
芳醇!濃厚!まろやか!!!

毎年恒例初夏の風物詩になりそう(*´艸`)


・・・・って旦那さんが言ってた-∀-;








あ、そうそう。つまらないものを焼きました。

採集生活_f0314272_21211087.jpg
スムレラバゲット


採集生活_f0314272_21213532.jpg
つまらないってか、



採集生活_f0314272_21215505.jpg
詰まってるけど(爆)


Commented by Amelia42 at 2017-04-28 18:33
うひゃひゃ!
このキノコ、うちの芝生の隅っこにあちこち出てきたよ。
全部で20以上はあったかも。美味しいっていうよね。
でも、ワタシは見た目がちと。。今度トライしてみよーかな。
来年だな 笑
Commented by Lynne2 at 2017-04-28 20:42
アメちゃん
いやいや、無理にトライしなくていいよ。
見た目あれだし生のままだと毒があるし。


・・・・と言うことで、来年は採りに行きます(꒪▽꒪)
Commented by tairapan at 2017-04-29 15:20
アミガサダケ!
見た目そのままのような名前!
びっくりしましたー(笑)
その姿に反して?良い味が出るなんて素敵なきのこですね(^^)
人間もきのこも見た目で判断してはいけないですね(笑)
Commented by Lynne2 at 2017-04-29 21:03
tairapanさん
ほんまそのまんまですよね(笑)
ポルチーニといい勝負なぐらい芳醇な香りと
まろやかな味わいできっとあなたを虜にしてみせましょう(だれ?あんた)

そうそう、背が高くなくても顔がよくなくても手足が長くなくても
金持じゃなくても一生私が働かなくてよくなくても

・・・・そんなパートナーが嬉しいです(꒪▽꒪)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-04-28 06:39 | Comments(4)