人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

・・・・・バゲット

昨日の火を使わないお弁当。
・・・・・バゲット_f0314272_05572259.jpg
リフォーム前に大鍋で大量生産したカレーで
カレーアボカドサンド。
もう一つはレタス、ハム、トマト、リンゴ、チーズ、ディル、辛子マヨ

この一週間、火を使わない弁当制覇したーヽ(゚∀゚)ノ



ちなみにこの時使った食パンはこちら。
・・・・・バゲット_f0314272_06160721.jpg
ごぱん。


・・・・・バゲット_f0314272_06163650.jpg
カレーに合うかなぁと。
口どけ良くって歯切れもいいからそのまま食べても
サンドにしても
トーストしてもいける(`・ω・´)b



こんなパンも焼成
・・・・・バゲット_f0314272_06181199.jpg
コーヒーレーズンパン。


・・・・・バゲット_f0314272_06184175.jpg
香り豊かなカフェリーヌ*´∀`*”
そしてモラセス入りで生地はしっとり。
レーズンはジップロックにラム酒入れてチンして冷やすと
ちゃんとレーズンがラム酒を吸い込んでくれるよ(`・ω・´)b


・・・・・バゲット_f0314272_06210262.jpg
HBもほんまあなどれん。


カフェリーヌはこちらを使っています。










昨日の夢でバゲットを焼いてオーブンから出したら
それはなぜか山食で。
ええ?なんで?バゲット焼いたのに?!と思いながら
焦って山にクープを入れてる私。


・・・


バゲット欠乏症重症患者のようです(꒪ ꒪)




・・・・・バゲット_f0314272_06263207.jpg

Commented by milleoven at 2017-03-04 11:48
HBもいい仕事しますね〜
下手にわたしが作るより上手なのでは…ヽ(´o`;

以前はこね機として使っていましたが、調子が悪くなり、こね機専用のものを買いました。
この記事を見て、HBでもよかったかなと、ちょっと後悔してます笑

igで、新しいキッチン、拝見しました!
✨写真ごしに拝見しているだけなのに、わたしまでわくわく。再始動が楽しみですね^ ^
コッタパートナーもおめでとうございます!
Commented by Lynne2 at 2017-03-05 06:39
milleさん
HB、すっかり頼りにしている存在です^^;

何をおっしゃいます!!あんなハチの巣クロワッサンを一発で決めちゃうなんて
すごいじゃないですか!!
やっぱり堀田先生のあのレッスン受けたい―><

私はHBと捏ね機専用のもの2台を使ってます(笑)
それゆえ炊飯器を何度の奥へしまい込んだのですが、炊飯器もなかなか優秀で
また復活させようか悩み中(笑)

コッタパートナー・・・・・・・何すればいいのやら ̄▽ ̄;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-03-04 06:31 | Comments(2)