人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

桜が食べたくて

昨日のお弁当
桜が食べたくて_f0314272_21211345.jpg
・ごまだれ豚しゃぶ
・南瓜とパンチェッタのグラタン
・人参グラッセ
・さつまいもレモン煮
・蓮根きんぴら
・プチトマト
・赤蕪甘酢漬け



ごまだれに使った練りごまはこちらで作りました。
煎った胡麻をよめっこさんにかけると粉末になるだけではなく
ペーストにまでなるんですよ。


これで国産胡麻で練りごまが作れる( ・ㅂ・)و ̑̑







ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あちらこちらで桜なパンを見かけ始めたんで私も桜なパンを🌸


桜が食べたくて_f0314272_21324443.jpg
白さらし餡を使って国産桜の葉を刻み、紅麹でほんのりピンクに色付け

桜が食べたくて_f0314272_21334700.jpg
かなりくすんだ色になっちゃったけど
去年Ameちゃんに頂いた八重桜で作った桜の塩漬け*´ω`*



桜が食べたくて_f0314272_21345862.jpg
桜餡とぜひコラボさせたいのがクリームチーズ。
もうね、この組み合わせは絶大!!
また作ろ~(*´艸`)


家の中でも春って演出できるね♪



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2017-02-22 07:03 | Comments(0)